• 締切済み

月経不順、生理不順

20歳女です。 月経不順というと、生理周期が長すぎたり短すぎたりすることを言うようですが、私の場合は生理周期が毎回変わります。過去6回の生理周期は26.27.30.29.27.28日といったところでした。周期的には問題のある日数じゃないと思いますが、20歳になっても、生理周期が安定していないので、少し心配に思い、質問しました。 私は異常ではありませんか?

noname#242576
noname#242576

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.1

26から30日週期なら安定してると思いますけどね…。 何年もぴったり26日週期とかのほうが稀ですけど。 主さんはいたって普通です。 私はもうお産もしてますがストレスなどで ずっと16から26とバラバラで 酷いと10日でまた生理きちゃったり 月の半分は生理だったりですよ。 私は検査の結果は全く異常はないんで 旦那の金銭的なストレスで週期がバラバラなだけです 女性はストレスで女性ホルモンがみだれまくります 子育てで三年も寝不足続いてるし安定しません デリケートなんですよね