• ベストアンサー

お母さん風邪引くかも!授乳しても大丈夫?

rarirunの回答

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.1

熱があったり下痢でも授乳はできます。 大丈夫ですよ。 免疫について誤解されている方が多いのですが 赤ちゃんも鼻風邪くらいはひきますよ。 ママの風邪も軽くだけれどもうつる可能性が高いです。 何よりもママが辛くなるので 早めに病院に行かれた方が良いですよ。 そこで「授乳していることを告げて」 お薬なり指示をいただきましょうね。 遷るときは遷るけど気にしすぎないで ちゃんと先生に赤ちゃんがどういう症状になれば 通院したらいいかとか聞いておいてね。 赤ちゃんを守るために自分が早く治すことを第一に考えてね。 お大事に!

noname#52896
質問者

お礼

rarirunさん 早速のご回答ありがとうございます!! 何しろ初めての事ばっかりで、毎日手探りの子育てです。今一番恐ろしいのは、やっぱり自分と赤ちゃんが病気になること・・・。病気の予防、気をつけたいと思います!有難うございました。