中継機を使用して隣の建物に接続する方法は?

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の高速WiFiWTC-300HWHの中継機を使用して、隣の建物に接続する方法を教えてください。
  • 中継機から中継機に接続することは可能でしょうか?
  • 質問の内容は、エレコム株式会社の製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

高速WiFiWTC-300HWHの中継機について

室内に設置している親機から中継機を通して、更にその中継機から隣の建物の中継機に接続したいのですが、中継機から中継機に接続する事は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

不可能では無いでしょうけど建物のが鉄筋コンクリートなど電波を遮断しやすいものだったり建物の距離が離れていると電波が届きにくいですから実用的な速度が出なかったり頻繁に接続が切れるような状態で使い物にならない可能性があるかも。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6006 中継器を多段で繋げば少しはマシになる可能性もありますがそれでも厳しいそうな気はします。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

回答No.1

中継機から中継機に接続する事は可能です ただし、隣の建物までWI-Fi電波が届くとは思えない。 電波が届いても弱くて正常な通信は出来ないと思います。