- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通アドバイザーサービスの不具合について)
富士通アドバイザーサービスの不具合について
このQ&Aのポイント
- 富士通アドバイザーサービスを再インストールしても不具合が解消されず、他の問題も発生している。
- 以前にも再インストールを試したが不具合が続いた。特に機種登録状況が未登録となり、サポート情報が利用できない問題があった。
- 最近ではオーディオ端子の認識不安定やマウスの挙動の不具合が発生しており、再インストールを行ったが解決しなかった。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.1
http://www.fmworld.net/fmv/dh/1601/spec/index.html こちらのPCですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWWD2S7H&kanzen=1 「富士通アドバイザー サービス 」のアップデートみたいなのは確かにありますね。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。 あとは取れそうな選択はリカバリをして購入時・工場出荷時に戻してみるぐらいでしょうか。 テスト用にアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでWindowsにサインインした場合にも富士通アドバイザーサービスの動作がおかしいのか?確かめて見るって手もありますが。
お礼
ありがとうございます。 Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しました。 でも、状況は変わりません。電源コードも抜いてみましたが、効果はありません。 >あとは取れそうな選択はリカバリをして購入時・工場出荷時に戻してみるぐらいでしょうか。 はい、覚悟はしておりますが・・・作業の煩雑さを考えると、避けられるものならば、避けたいです。 富士通アドバイザーサービスに、あらぬ疑い?をかけるのも、とは思いますが、今回のアップデート後に改善した動作もあります。 ・起動が軽くなった。 ・Win起動時に、表示される写真画面に出る(Pin入力前)”気に入りましたか”など3ヶ所の文言が安定的に出るようになった。 (以前は、出たり出なかったりだった) ・前面のコネクターで、3極ヘッドセットを認識するようになった。 >テスト用にアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでWindowsにサインインした場合にも富士通アドバイザーサービスの動作がおかしいのか? その様な方法もあるのですね。勉強になります。 取り敢えず、Win10のアップデートを延期する設定をしました。 これ以上、混乱は避けたいので。