• 締切済み

ネットが繋がらない

サポートの手順をいくつか(初期化等)試したが昼間は繋がり、夜間は繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• gingers
回答No.3

こちらの記事を参考にしてみてください。 参考: http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/tsunagaranai

• kuzuhan
回答No.2

繋がらないというのが「速度が落ちてネットにつながっているのにページが読み込めない」ことを言っているのか、回線自体が落ちているのか、Wi-FiでつないでいてWi-Fi自体に繋がらないのかなど、ケースによって異なります。 前提はSo-net光(フレッツ光)とします。 速度低下(ネットにはつながっている)の場合は、PPPoE接続(ルーターに設定を入れて利用する方式)の認証混雑に巻き込まれている可能性があります。これはIPoE接続(IPv6対応)に接続方式を変更すると解消する可能性があります。変更に関してはWEB参照か、サポートに問い合わせてください。 https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/ 回線自体が落ちている(モデムの光回線などが消灯している)のであれば、モデム不具合。回線担当事業者に相談してください。(So-net光ならSo-netサポート) Wi-Fiに繋がらなくなるのであれば、ルーターか端末の問題です。ルーターやパソコンなどのサポートに故障が内科相談してください。

• haro110
回答No.1

契約先サポートに連絡をするのが良いです。