TK-FBP081の動作がおかしい

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP081のキーボードを使用しています。今まで普通に使えていたのに、急に動作がおかしくなりました。
  • 半角/全角を押すと言語が切り替わる、Pの右側が@だったのが、Pの二つ右隣が@の位置になる、:を押したいが+が表示されるなどの問題が発生しています。
  • 解決方法をご存じの方、ご教示いただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

TK-FBP081の動作がおかしい

TK-FBP081のキーボードを使用しています。 今まで普通に使えていたのに、急に動作がおかしくなりました。 (1)半角/全角を押すと言語が切り替わる(中国語とか韓国語、言語バーが変わる) (2)Pの右側が@だったのが、Pの二つ右隣が@の位置になる (3):を押したいが+が表示される どなたか解決方法をわかる方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • infukut
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

キーボードの、モードが切り替わってしまったのではないですか?

関連するQ&A

  • TK-FBP101で記号の配列がちがう。

    TK-FBP101の記号配列が入力したときに違う。半角全角ボタンが全く使えない。3台のOS切り替えがうまくできない。不良品なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FBP101 】【キーボードの不具合】

    TK-FBP101キーボードにて、Oを押すとファイルを開く、Pを押すとプリントとなってしまう なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FBP102の入力

    キーボードTK-FBP102を購入し、iPadでBluetooth接続しましたが、何故か@と〜が数字の2と6になって表示されます。バージョンは最新版にアップデートしましたし、家電量販店に連絡して他のiPadなどで試したところ上手く行きましたが、私が購入したiPadだけ上手く表示されません。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • @マークなどが入力できない(エレコムキーボード)

    エレコムBlootoothキーボード「TK-FBP-101BK」を使用しておりますが、@マークを押すと”が表示されたり、「を押すと@が表示されるなど記号部分がきちんと表示されません。また、「半角/全角」キーを押しても反応しません。 日本語対応になっていないとのことで、以下をアクセスし「USB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」を実行しましたが解決できません。 また、PC自体の言語と地域なども設定を日本にしておりますが、こちらでも解決できません。何か解決方法をご教示いただけますと幸いです。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp101/tk-fbp101_v1.pdf ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101刻印通りの入力ができない

    ThinkPadでBluetoothキーボードTK-FBP101を使っています。ある時からキーの刻印通りに入力できなくなり困っています。ドライバのアップデート、101→106変換ユーティリティなどを試しましたが、本体のThinkPadのキー配列も変わってしまい、これ戻すのに一苦労しました。症状は 半/全漢字キーが反応しない。英語入力モードの時、キー上部数字キー、1234567890だけれどシフトをプラスすると!*#$%':) となり、刻印の!"#$%&'()と異なります。加えて9と0は入力されません。@を押すと"になります。@は右隣の[を押すと出てきます。=を探しまくったら、シフト+ろでした。 どなたか解決策、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100BKについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 私はTK-FBP100BKというワイヤレスキーボードを購入しようと考えているのですが、こちらの製品はsurface Pro6(Windows11)に対して使用可能でしょうか。 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100のゴム足が取れてしまった

    ワイヤレスキーボード、TK-FBP100のゴム足が取れてしまいました。 多少のガタツキがあるのですが、ゴム足だけを購入することは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022.8/23までつかえていました 24日から使えなくなりました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの電池を変え、iPadのアップデートをしました。しかし、文字を打ち込むとギリシャ語??のような感じになったり(pを打つとπになるなど)。打っても反応しなかったりします 自分が持っているほかのキーボードで打ち込むと反応するのでiPadのせいでは無いと思っています 治す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102でiPad不具合

    TK-FBP102を購入。iPadでキーボードの入力が正しくできません。ダウンロードにはWindows用しかソフトがないです。iOSモードになりません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102のパイプ入力

    ELECOM社のBluetoothキーボードTK-FBP102を使用しています。 パイプ文字「|」のキー割り当てが無いようです。 このキーボードでパイプ入力する方法をご存じの方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう