• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD、DVDの再生ができません。

つい一ヶ月ほど前にパソコンのWMPバージョン9でDVDを見ました。 そしてそのままDVDを入れたままにしていたのですが、今再生するとできません。 CDもできないようです。 RealOneもいれているんですが、それでもできないようです。 これはパソコン自体が壊れてしまっているのでしょうか…。 もしディスクの読み込みもできなくなっていたら(まだ試してはいません)非常に困ります。 もしパソコンが壊れてしまっているのであれば、買ったところに持っていき、修理をお願いするしかないのでしょうか?? あまりパソコンには詳しくないので変な文章、変な質問になっていたら申し訳ありません。 どなたか解決策をご享受していただけないでしょうか。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DVD再生ソフトで、DVDを再生してみましたか? 一般的に、WMPより専用ソフトの方が画質が綺麗です。 音楽CDも再生できないんですか? それだったら、ドライブが怪しいです。 一度、買ったお店に持っていって見てもらうといいかもしれません。

質問者からのお礼

とても早い回答どうもありがとうございます。 学校で使っているパソコンでしたので、今日改めて別のDVD、CDを持ってきて試してみました。 結果はやはり…。 #1さんのおっしゃっているDVD専用ソフトもできませんでした。 最近10時間以上はパソコンを起動させっぱなしで酷使していたので、 土日ということもありますし、お店でみてもらおうかと思います。 回答大変ためになりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

修理に出すにしてもどこが壊れているか特定する必要がありますね。1.CDやDVDを入れた時に以前のように回転している感じがしますか? 2.マイコンピュータの中のCD-ROMやDVD-ROMを右クリックして中身を見る操作ができますか? もしここまで大丈夫ならハードウェアは大丈夫かもしれません。もしだめならシステムのプロパティの中のデバイスマネージャで ! マークなどは出ていませんか?特にCDROMなどのところです。もしそこに異常があれば新しいハードウェアを検出するウィザードを行ってみてください。そこまでやってだめならやった事の詳細をサポートに連絡して相談してください。

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 >修理に出すにしてもどこが壊れているか特定する必要がありますね。 そうですね! ディスクを入れて回転はするのですが起動までしません。 あまりパソコンに詳しくないためお店に相談してみようかと思います。。 #1さん、#2さん適切なご回答本当にありがとうございました!!