• 締切済み

不動産購入申込書 キャンセル

新築戸建ての 不動産購入申込書とローン仮審査のために色々な銀行用に名前とハンコおして審査中です。 手付金みたいのは払ってません ですが隣人の車がちゃんと置かれてたなかったりと気になるところがありキャンセルが視野に入ってきました。 ネットで見るとキャンセルはできるようですが 電話で断ればいいのでしょうか 来店までする必要はないでしょうか。 やはり不動産屋としてはかなり怒るのでしょうか それとも可能性として十分あると思って普通のことなのでしょうか。

noname#246451
noname#246451

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

契約書にハンコを押す前なら 契約は成立していないので ノンペナルティーで断ることはできます。 はっきりとした断る理由があるのだから遠慮する必要はないでしょう。 それをきちんと伝えればいいのです。

• chachaboxx
回答No.1

怒られようが何だろうが、先ずは速やかに意向を伝えるのがマナーです。 違約金の是非と費用の妥当性は、あとの話。 当方都合なので謝罪の気持ちが大切です。