• ベストアンサー

片思いがメインのストーリー

今、お気に入りにできるようなマンガを探してます♪ さっきも質問をしたのですが、今度はもう少し条件をしぼってみました☆ ・主人公が学生(大学生か高校生ぐらい) ・人を好きになるっていいなぁ~って思えるストーリーのもの ・ストーリーのだいたいが片思い 時に切なくて苦しかったり、時に嬉しくて仕方がなかったり、そういう片思いのストーリーを読んでみたいです☆ 新しいものとかだと嬉しいです♪ ちょっと前ぐらいのでもいいです♪ よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anne16
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

「ハンサムな彼女」はいかがですか? 吉住渉さんの作品です。少し古いですが、絵はきれいです。高校生で女優の女の子が、割と長い間片想いをします。主人公に好感が持てるし、切ないシーンもあるので私は好きです。9巻完結です。

asami557
質問者

お礼

ハンサムな彼女懐かしいです!! 吉住渉さんの昔の作品が好きでした~☆ 確かコミック持ってたと思います♪ 久々に読みたくなりました☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • airisan
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.8

こんにちは^^。 持っていらっしゃるかもしれませんが、マーガレット、和田尚子さんの「片道切符シリーズ」はいかがでしょう?? 全部で7~8冊なのですが、前半は完全な片思いで、後半は二人で歩いていこうとするんだけど、なかなか足並みがそろわなくて・・・。とにかく、はまりまくりました!!!

  • izabela
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.7

こんばんは。 少女漫画以外でも、けっこう片思いのいい話ありますよ^^。 ・「YAWARA!」=超有名なのでご存知でしょうけど、私的にはヤワラちゃんと新聞記者の松田さんの恋も見どころだと思います。 ・「めぞん一刻」=これも超名作ですが、高橋留美子、さすがです。 少女漫画では、 ・「ホットギミック」=相原実貴・フラワーコミック イジワルな男の子が、好きな女の子をイジメルという感じの話(?)。 ・作品というか、作家で、なかじ有紀作品は、片思いの描き方がいいです。 ・「BASARA」 田村由美。 個人的に「浅葱」がお気に入りなので、彼の密かな恋心にじーんとします。(もし読んでなかったら是非!恋愛メインじゃないですが) 漫画っていいですよね~♪

noname#9978
noname#9978
回答No.6

私のお気に入りなんですが・・・ 「ハチミツとクローバー」はいかがでしょうか。 人気なのでもう読んでおられるかも知れませんが^_^; 友達に借りて読んだのですが、「ずっとそばに置いておきたい!」と思って、後から自分でも買ってしまったほど好きな漫画です。 純粋で、本当に恋っていいな~と思えるお話です。 asami557さんの挙げておられる条件にも当てはまると思いますよ☆ もし読んでおられなかったら、是非読んでみてください(^-^*)

  • 1track
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

こんにちは! *『恋文日和』ジョージ朝倉 2巻~  は読みましたか?3巻が9月に出版されるのですが、恋文(ラブレター)をテーマにした短編集で、とても読みやすいし胸にグッとくるのでおすすめです! *『風光る』渡辺多恵子 16巻~  新撰組の話なのですが、主人公の女の子がずーっと片思いをしています(笑)歴史にもわりと忠実に書かれていると思うので、勉強にもなりますよ! *『兄キは綱吉!』はやしだちひろ 全2巻  血のつながらない兄妹の話ですが、好きだと気付いてからが切なくて80%くらい片思いです! *『ディアマイン』高尾滋 全4巻  小さな御曹子と普通の女の子の話なんですが、男の子が一途でかなり切なくて苦しくて良い話です!かなりオススメです! もし読んでないのがありましたら、是非読んでみてください。とくに『恋文日和』と『ディアマイン』はオススメです!

noname#9218
noname#9218
回答No.4

 「フルーツ果汁100%」(岡野史佳著)はご存じですか?のっけから、好きなひとには彼女がいて、「あー、ヒロインは片思いだー」って思いながら読んだ記憶があったので、ご紹介します。学園ものです。ヒロイン以外の人物も片思いが絡んでいます。  下記URLには、他の作品紹介も載ってあるので、この作品紹介は下の方にあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5270/library/title_ha.html
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 お邪魔します☆このお題できたらもうコレで!  「フルーツバスケット」で!!  主人公が片思いではなく主人公に片思いの状態が続きますが、前回の要望内容にも合うと思うし、なにより「時に切なく、時に嬉しく」「人を好きになる、想うっていいな~」のまさにその通りが期待できると思います。  構成力と構図の見せ方が素晴らしいです!!なんといってもストーリーがよいのですから。。  お礼のコメントを見るとりぼんッコだったようにお見受けしましたが(^~^;)小花作品のなかで「あるようでない男」をオススメしておきます♪「こどちゃ」だとあまりにディープな恋愛なので(苦笑)  少年モノとしてWJの「I"s」も推しておきますね☆  これは男子高校生の片思いが2/3で残りは両思いになってからのお話で構成されていますが、すごく「人を好きになる」緊張とか興奮とか失敗とか滑稽とかホントに面白いですよ!  では、また♪なにかあったらまた書き込みますね!

回答No.2

こんばんは^^ 再び…。 定番中の定番ですが、『天使なんかじゃない』はいかが? 片思い部分も多いと思いますが、絶対読んだことありますよね…^^; でも何回読んでも切なかったり嬉しかったりで泣いちゃいます。

asami557
質問者

お礼

再びありがとうございます(笑) 『天使なんかじゃない』完全版持ってます☆ やっぱり定番ですがいいですよね♪ 定番最高(笑) 2回も回答していただいて、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    今、こんな感じのマンガ探してるんですけど なにかオススメのものは、ないでしょうか(^▽^)? ・主人公が学生(大学生か高校生ぐらい) ・そっけないけど(なんか冷たいけど)実は優しいって感じの男の人が出てくるマンガ ・人を好きになるっていいなぁ~って思えるストーリーのもの ・どちらかっていうと片思いがメインのストーリー ・1巻完結じゃなくて、何巻か出てるもの 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • おすすめのラブストーリーを教えてください★

    いつも皆さんのご意見を参考にしています♪ 私はマンガが大好きです。もっと色々面白いものが読みたいと思いますのでお勧めがあれば教えてください。 だいたい有名なものは読んだことあると思うのですが、読んでないものもあるかもしれないので構わず教えてください。 ストーリーの希望は以下のような感じのものがよいです。 ・少女マンガ ・ラブストーリー ・できれば付き合って終わりではなく、その後も続いているのが良いです ・暗いストーリーやファンタジーはあまり好きではありません。 ・あまり古くないマンガでお願いします。 好みのマンガは以下のようなものです。(いっぱいありますが・・・) ・天は赤い河のほとり:お話も出てくる人物も好きです。 ・ママレード・ボーイ:吉住先生のマンガは好きです。 ・天使なんかじゃない:矢沢先生のマンガはストーリーがよく、おしゃれで好きです。 ・恋なんかはじまらない:主人公の一生懸命なところと、男の子のクールなんだけど一途なところが大好きです。 ・KI.RA.I:モテモテの男の子が彼女一筋になっていくところがいい感じです。 ・花ざかりのきみたちへ:みんなかっこいいですよね。お話も好きです。 ・イタズラなKiss:最後まで完結していないのが残念ですが大好きです。 ・ベイビィLOVE:主人公の明るくて、あきらめないところがかわいい♪ 「花より男子」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」も読んだことあります。 男の子が主人公にぞっこんな感じのお話が基本的に好きです。 皆さんの読んで面白かったマンガを是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今集めているのは、「B.O.D.Y」、「高校デビュー」、「僕の初恋を君に捧ぐ」です。

  • 男装女装ストーリーなどの漫画・小説を探しています。

    こんにちは。 以前から漫画・小説を読んでいたのですが、まとまった現金が多少入ったので、学校が休みの期間に読もうと思っています。 そこで、今まで読んだことのないストーリーを読もうと思い、こちらで質問をさせていただきました。 私が求めているストーリーは、 ・主人公(あるいはサブキャラクター)が男装、または女装など自分の正体を隠している。 ・主人公が他人と体が入れ替わってしまった。 このような条件がひとつでも入っていれば、大丈夫です。 少年向け、少女向け、漫画、小説は問いません。 皆様の暖かいご回答、お待ちしております。

  • 片思いしている相手の気持ちが分からない

    春から高校生になる女子です。 私は、この間、片思いしている人にメールを送りました。 何通か交わしたあと、遅い時間になっていたので、「また今度メールするね」と送りました。 そしたら、「こちらこそメールくれてありがとう。また今度ね。」と返って来ました。 その時とても嬉しい気持ちになりました。 しかし、相手はメールをもらって嬉しいのでしょうか? 最近、彼とはほとんどメールをしていませんでした。 いつも最初に送るのは私で、少し寂しいです。もちろん、片思いなので、仕方がないことだとは思っています。 片思いしている人は皆、自分から送っているのでしょうか?

  • 片思い中なのですが・・・

    高校3年女子です。 現在片思い中です。片思いの相手は2年続けて同じクラスです。 志望大学が同じ(これはたまたまですが)ということも有ってなのか、よく話しかけてくれて漫画や本の貸し借りもします。 ただ、話しかけられても緊張してしまって、つい無愛想になってしまったり、本の感想を聞かれても上手く言えなくて「結構良かったよー」だけになってしまったり、からかわれると叩いてしまったりします。 本当はもっとちゃんと冷静に笑顔で話したいのに、全然できません・・・ もうすぐ新学期が始まるので、なんとか新学期からは頑張りたいんです! どうしたら落ち着いてうまく話せるでしょうか? また、このままだと嫌われてしまうでしょうか…? 回答がいただけると嬉しいです。

  • あなたが漫画を作る時のストーリーのイメージの仕方(少女漫画)

    いつもお世話になっております(^^) 漫画を作るにあたって大切なのはストーリーだと思うのですが、 そのストーリーはどういう風に作っていますか? (少女漫画のお話でお願いします) いざ白紙を目の前にして考えようとするとなかなか浮かんできません。 思い浮かべ方というか、イメージの仕方、話を作るきっかけ・・・というのでしょうか。 ちなみに私は音楽を聴きながらイメージしたり、 漫画を読みながらきっかけを作ったりしてます。 話を作る時は~をしながら! 話の作り方のきっかけはこんな風に! どこどこに行ってみる! ~から発想を膨らませる! などなど・・・ どんなイメージの仕方でも構いませんので、 あなたの話の考え方を教えてください(*^_^*)

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • 大学生と高校生が主人公

    大学生と高校生が主人公のラブストーリーの漫画本ってありますか?教えてください。

  • 片思い。

    片思い。 題名の通りなのですが、私は今大学1年で(1浪)高校時代からずっと片思いしているひとがいます。来月クラス会を開くそうなのですが、メーリスで彼も来るらしいということがわかりました。(結構前に彼に来てね!とは伝えておいたので、約束を覚えていたのかも…) 彼とは浪人中はほとんど連絡を取り合って無かったのですが、たまに応援メール的なのが来たりしたときにやり取りをする感じでした。今は、用事があるときぐらいしか連絡をとりあっていません;; 彼とは高校3年間同じクラスで、私の性格も結構男友達が多くできるような男っぽい?よくいえばフレンドリーな性格なので、彼もいい友達の一人だと思っているぐらいかもしれないです。。。自分の恋愛のこととなると何もできずに最後にできたのはボタンをもらうくらいでした。 せっかく大学に入ったんだし、出会いもあるだろうと思ってもどうしても彼のことが頭にあって忘れることができないんです… 彼も彼で結構クール&(おそらく)奥手なタイプなのであちらから来ることはない気がします。 私の気持ちも伝えたい、だけどいきなりはどうかと思いますから、皆様から何かいいアドバイス・いいアプローチの仕方・成功体験的なのもいただけたらなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サイレントヒルのストーリーを教えてください。

    数年前にサイレントヒルをプレイしていましたが、 遊ぶ時間がなくなり、結局クリアせずに売ってしまいました。。 こんな質問はアリなのか分かりませんが… ストーリーやエンディングを教えていただけませんか? ネタバレは一切OKです。 また買って自分でプレイすればいいんですが、 なかなか時間もなく…今後もしないと思います。 でも、いろんなレヴューを見ると、 悲しいストーリーだとか…暗い気持ちになるとか… なので余計に気になるんです。 あのあと、主人公はどうなったんだろうって。 ※登場人物はだいたい分かります。 サイレント1、サイレント2、 どちらもお願いします。