• ベストアンサー

ワード印刷で 文字間が空く

ワードの文章で JIO JAOなどを印刷すると J IO J AOなど 「画面上均一な文字間」なのに レーザープリンターで印刷すると 少しスペースが空いてしまいます 書き直しをしても 再発したり 直ったり 直っても また次印刷すると 再発します。 パソコンは IBMノートS20 XPプロフェッショナル搭載  プリンターは NECレーザーで PCは無線LANネットワーク接続してます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • engine55
回答No.1

JIOのIの間が空かない方がよいのでしょうか。 ならば、フォントをプロポーショナルフォントにすると良いでしょう。(違ったらその逆をしてみてください)  (例)等幅フォント=MS明朝     プロポーショナル=MS「P」明朝 英文フォントは、プロポーショナルフォントです。和文フォントには、上記の2種類あります。(文字の詰め方でプロポーショナルでも区別があるときもあります) それから、全角、半角も確認してみてください。特に細い字は、全角と半角が区別しづらいので注意してみてください。 上記に問題がないのであれば、プリンタ設定を確かめてみてください。レーザープリンタで、ということですので、おそらく、プリンタフォントの問題だと思われます。プリンタの設定でフォント関係の所があると思いますので、そこの設定をいじってみてください。 (プリンタのメーカー、型番をあげてもらえれば具体的設定についてアドバイスできるかもしれません。)

canper
質問者

お礼

御回答有難うございます 早々フォント設定を試してみました 良好です 有難うございました。