• ベストアンサー

印刷できません・・・

先ほども質問したんですが改めて質問し直します。 IBM Thinkpad Windows2000でプリンタがEPSON LP-8000S です。 印刷が出来なくなってしまいました・・・まったくチンプンカンプンですぅ~。 印刷をクリックすると「書き込みエラー、ネットワークプリンタは利用できまくなりました。システム管理者に連絡するか、他のプリンタを利用してください」などと標示されます。 プリンタ設定でオフラインにチェックがついてて、はずそうとすると「このネットプリンタに接続できませんネットワークが正しく作動しているか接続先が正しいか確認してください」と出ます。故障ですか? これでおわかりになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffy
回答No.1

プリンターの設定を選んで何かするよりも新規にプリンターを追加した方が早いです。 ネットワークでつないでいるのではないんでしょうから設定をネットワークにして失敗してると言うことなのか経緯はわかりませんが、新規にプリンタ設定をすることで簡単に直せそうです。 プリンターは今まで動いていたのですから設定し直すのは簡単だと思います。 本当にネットワーク経由でプリンターを接続しているのであれば一度再起動をしてください。

flower84
質問者

補足

回答ありがとうございました。 プリンタの設定、「プリンタの追加」でインストールしてみました。(あってますか?) が、それでも無理でしたぁ~・・・ 他に私が出来る範囲で何かありますか?

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

ネットワークプリンタとなると、いろいろ調べる必要があるので難しいですね。可能性としては、 1 LANケーブルがきちんとセットされていない 2 プリンタサーバーがおかしくなっている 3 IBM Thinkpad Windows2000がネットワークの中に入っていない 4 プリンタドライバがおかしくなっている 5 LANケーブルがどこかで断線している などが考えられます。No.1の方のアドバイス通りに、新規にプリンタを追加したり、再起動をかけてみて解決しないのであれば、1・2・3・5が怪しいです。