• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旦那名義のクレジットカードでキャッシング

旦那名義のクレジットカードでキャッシング しています。 金額は30万ほどです。 旦那名義のクレジットカードでのキャッシング はしたらいけないことだとはわかっていますが… 利用してしまいました。 以前生活費が足りないことがあり旦那に相談しましたが、天気に左右される仕事だったため「しょうがないだろう!」と言われ何も解決しませんでした。 私自身カード持ってればわざわざ旦那名義のクレジットカードでキャッシング もしないのですが… 支払いは一度も遅れたことはありませんのでバレることはないだろうと少し安心しておりました。 ですが、旦那名義のローンがあり支払いが難しくなっておりまして信金さんに相談したところ利息だけでいいのでと提案していただいたそうです。 明日旦那が信金さんに利息だけ払う書類を書きに行くことになっており キャッシング のことが信金さんで話が出ないか心配しています。 自分でしたことなのですが… ローンを新たに組むわけではないので他社でのキャッシング のことは関係ないでしょうか? どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gold19
  • ベストアンサー率100% (5/5)

与信とは、信用情報(CIC、JICC、KSC)に照会することを言います。 そして、信用情報に照会の結果、審査落ちしても原則、落ちた理由は開示されません(教えてくれません) (1) 利息支払いの申請→信用情報に照会するかは信金の判断、しない場合もあります。 (2) 信金に追加融資の申請→必ず信用情報に照会します。 信用情報に照会した結果の内容(他社で30万円の借入)を職員が言うことはありません。言うということは=30万円のキャッシングがあるから審査落ちしたと言うことになります。 例えば、ご主人様が審査落ちした理由は「キャッシング30万円」にあるのでしょうかと、信金職員に具体的に尋ねたとしても、職員はそうだとは回答しません。ですので、キャッシングのことには言及しません。 そうだとしても、信金からご主人様宛の書類が届いたら、キャッシングの事実は露呈するのではないでしょうか? もしくは、ご主人様がWeb明細を見たらバレてしまいます。そのあたりのことは対処済みでしょうか? ローンを組んでいる。 キャッシングも出来た。 ということは、基本的にローンとキャッシングは別々のものです。 結論→信金でキャッシングの話しが出ない可能性が95%

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 書類は信金の方が記入されるようです。 主人は印鑑だけ押してきたと言っていました。 キャッシング の明細は現在は郵送です。 郵送だと危ないので引き落としに変更したいのですが先日信金に行く時主人が印鑑を持っていきましたのでまだ変更できていません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gold19
  • ベストアンサー率100% (5/5)

(訂正) 信金からご主人様宛の書類が届いたら→他社からご主人様宛のキャッシング明細書類が届いたら、他社のweb明細を見たら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません… 追加でご質問させていただきたいのですが… 利息申請の記入は信金の方がされたそうですが、申し込み完了の書類は主人が取りに行くことになってるそうです。 その書類にキャッシング のことが記入してあるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが 早めにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

やはり正直に相談しないと、クレジットカードのキャッシングは利息が高いしだいたい、あなたの収入ですか、今晩でも夫婦で話し合いしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます。 キャッシング の支払いは一応私のパート代で支払っています。 冷静に話し合いできる人なら話し合いしています… 信金さんからキャッシング の話出ると思いますか?