• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードのキャッシング

クレジットカードのキャッシングサービスを海外で利用しようかと考えています。 簡単にですがシュミレーションすると、ホテルで日本円を現地通貨に両替するよりも、 利息を含めたキャッシングのレートのほうがよくなります。 返済方法や利息、金額などで変わるとは思いますが、 実際にクレジットカードのキャッシングは現地通貨で利用する場合に ホテルの両替レートよりよくなるようなことはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

もちろんあります。 両替は通貨、両替する場所によって大きく違います。マイナーな通貨であれば手数料も高く、ホテルは銀行に比べ手数料は割高になります。日本で両替するのと、現地で両替するのも違います。ところによっては両替自体できない場合もあります。