• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードのキャッシングについて

海外でクレジットカードを使いキャッシングしようと思っています。しかしキャッシングは「カード会社からお金を借りる(ショッピング利用もそうですが)」ということですよね?「クレジットカードでのキャッシング使用履歴は他社のカード会社の入会審査の時に不利になる」ようなことをとあるHPで拝見したのですが、本当かどうか分かりません。この件に詳しい方、是非教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数138
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クレジットカードでキャッシングしたからといって、他のカード会社の入会審査の時に不利になることはありません。 問題となるのは、返済が滞ったりしたなどの事故情報か、収入に対する過大な与信枠です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

クレジットカードのキャッシングは、馬鹿高いので まったくお奨めしません。短期の滞在なら ・クレジット ・トラベラーズチェック などを使用した方がいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。長期で行こうと思っているので、TCを使い切って、さらに現金が必要になったとき使おうかなと思っております。

  • 回答No.2
noname#26959
noname#26959

>>「クレジットカードでのキャッシング使用履歴は他社のカード会社の入会審査の時に不利になる」 1枚のカードでキャッシングを利用しているぶんには問題ありません。 ようは使っている本人に支払い能力があるかどうかです。 利用していなくても所持しているカードが3枚位で新規カード作れなくなる人もいますし、5枚以上でも大丈夫て人もいます。 それはカード会社の判断で合否を決定しますので、内部の人間にしかわからない事です。 年収300万程度の人が利用限度額50万のカードを3枚持っているとします。 合計で150万になりますので、年収の半分に当たります。 それ以上にカードを作ろうとしても、支払い能力があるのか疑問ですね。 使っていなくても使っていても所持しているカードの利用限度額と年収のバランスが悪いと、新規カードの加入は難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

滞納とかしてればだめですけど、きちんと返済がなされてれば問題ないです。 カード会社により審査基準が違いますので、借りているからといい不利になるというよりは、収入に対しての借り入れや返済金額を加味します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。