• ベストアンサー

複数のウィンドウを記録しPC再起動時に開き直したい

windows10です。 デザイン関係で資料として大量の画像データを開きます。 (MassiGraというシンプルな画像ビューアを大量に複数起動しています。) PCをシャットダウンすると、画像のウィンドウが全て閉じてしまうので、開き直しが面倒で困っています。 今開いている複数のウィンドウを簡単に記録、PCの再起動時などに簡単に開き直しができる、といった便利な方法はあるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.2

Excelの1つのセルに、一つの画像にリンク登録できます 添付は画像AをセルA2にリンクさせてます 他に画像BをセルA3にリンクさせています これらを一度に実行するために。以下のマクロを用意します ----------------------------------------------------------------------------------- Sub 画像を開く() Range("A2").Select Range("A2").Select Selection.Hyperlinks(1).Follow NewWindow:=False, AddHistory:=True Range("A3").Select Selection.Hyperlinks(1).Follow NewWindow:=False, AddHistory:=True End Sub

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

Windows 10では、前回起動時に使っていたアプリが自動的に立ち上げる事が可能ですが ? 「アカウント」 > 「サインインオプション」 > 「プライバシー」      「サインイン情報を使用してデバイスのセットアップを~」の項目をON。 デフォルトで有効になっている機能ですが無効になっていませんか ? 完全に再現できるかはアプリにもよるようです。  

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!