• ベストアンサー

PC起動時

XPを使っています。PCを閉じるとき、スタートバーをクリックすると「ウインドウズの終了」というカテゴリが出てきたのに、知らないうちにその部分が「シャットダウン」という題名に変わっていました。とりあえず終了することは出来るのですが、起動時にもパスワードの画面がでてくるようになり、面倒なので早く元に戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

noname#10751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemaka
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→ユーザアカウント ユーザアカウントというウィンドウが開きます。 ユーザーのログオフログオンの方法を変更するをクリックし、 二つにチェックがはいっていなかったらチェックをいれてみてください。 アカウントが一つしかなく、パスワードが設定されていない場合は ユーザセレクト画面は表示されなくなります。

質問者

お礼

助かりました!!ありがとうございました!