• ベストアンサー

bluetoothが完全に消えました

bluetoothが突然消えてしまいました。パソコンでの表示ランプもつきませんし、デバイスマネージャにはどこにも見当たりません。本当に突然です。シャットダウン→再起動は何度か試しました。 windows vista 、lenovo t400です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

メーカーは違いますが、CPUはIntel社のCore 2 Duoを搭載したノートPCを販売当初の状態(Windows Vista)からWindows7にあげた時は、何とか無線LANは使用できましたが、アップデートを掛けてみたら有線LAN以外では接続出来なくなりました。 ※外出自粛の際に、暇なのでやってみました。 で、これからも使い続けたいのでしたら、現在使用しているOSを諦めてwindows10 を新たに購入する。 実際に、稼働できるか試したところ起動はしますが! 起動直後、CPU使用率が100%で張り付いてしまいます。 これを使えるか? 使えないか?を判断するのは、本人ですのでなんとも言い難いですが、メモリーを2GBから8GBに載せ替えてHDDからSSDへと換装してみたものの使って使えなくはないが使いますか? 使い続けますか? と疑問が残る物となってしまいました。 なので、使い続けるのでしたら、正直、子供が物理的に壊してしまっても叱りはすれど(物の扱い方について教育する)、大ごとにするまでもないオモチャと自宅では、そんな扱いのパソコンに位置付けられています。 ごちゃごちゃととりとめもなく書いてしまいましたが、 使うなら、Windows10を別途購入しインストールする事で、 使える様になります。 ただし、アップデートの際に関連するドライバの提供がされませんので、使い続けるにはそれ相応の知識が必要になってきます。 で、自宅にあるCore 2 DuoのPCに関しては、将来的にWindows xp にまで落として、大昔、購入したゲームのCD-ROMを保管しているので、ネットワークに繋げないスタンドアロンのゲームPCとして再生・再利用しようかな?と考えています。 ご参考にどうぞ

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます