• 締切済み
  • すぐに回答を!

自閉スペクトラム症の確定診断?

先日,病院で専門医から口頭で「あなたは自閉スペクトラム症のグレーゾーンです.中核部分では無くグレーゾーン」と言われたのですが,その数日後に発行してもらった診断書には「自閉スペクトラム症」と書かれてありました.これはどう捉えたら良いのでしょうか?私は自閉スペクトラム症の確定診断がついたということなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

診断書の使用目的で、 アナタ様に有利な待遇が得られるように 考慮して、ドクターが書かれた ものと考えられます。 アナタ様は、診断書の提出先を 主治医に伝えたのではないでしょうか。 「診断書」の真意について知りたいのであれば 主治医にお訊きになるのがベストです。 どうして、その場で、 主治医に訊かなかったのでしょうか。 ここの質問者様の中には、質問者様を 診察して世界で一番、質問者様の症状等を 認識している主治医に訊かずに、ここで 訊くスタンスの人がいて、実に、 不可思議でなりません。 Good Luck.

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。