• ベストアンサー

自閉症スペクトラム指数自己診断やりませんか

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断 http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html この自己診断は自閉傾向の目安になります。得点が高いほど自閉傾向です。 あくまでも目安なので、健常者であることを保障するものでも、医者の診断の変わりになるものでも’ありません’。 皆さんはどんな結果が出ますか。私はボーダーギリギリです。

noname#136596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159633
noname#159633
回答No.1

あなたの得点は26点です。 緑ドット社会的スキル 9点 緑ドット注意の切り替え 4点 緑ドット細部への注意 3点 緑ドットコミュニケーション 3点 緑ドット想像力 7点 閾値内に収まっています。 どのようにこの結果を汲み取って良いか分かりませんが、こんな感じでした。 因みに子供はボーダー児×2です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収まってはいますが注意が必要に思えます。

その他の回答 (3)

noname#178405
noname#178405
回答No.4

こんなん出ました。 自己診断テスト得点計算結果 あなたの得点は28点です。 社会的スキル 7点 注意の切り替え 6点 細部への注意 1点 コミュニケーション 7点 想像力 7点 閾値内に収まっています。 高いのか低いのかわからない。 細部への注意は低いが、他が高めなのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じようになんとか収まっていますが、やや高めかもしれません。

• bonogy
回答No.3

bonogy 自分は12点。 対して自分の行動にこだわりなく自由気ままに生きてるからなのかな~? 自分の趣味に関しては結構意識してこだわってるつもりだったけど 大してこだわってなかったのかな・・・?なんて思ったり・・・ あなたの得点は12点です。 社会的スキル 2点 注意の切り替え 5点 細部への注意 2点 コミュニケーション 2点 想像力 1点 閾値内に収まっています。 ちなみに会社で普段の行動がいかにもアスペルガー的な後輩に この診断をやらせたらなんと49点。 かなりの疑いはあったけど、やっぱアスペで間違いないのかな~? 「え?なんで?」って行動言動がもうもの凄いのなんの・・・。 ..

質問者

お礼

ありがとうございます。 低く出ましたね。 一方で、49点までいく人もいるんですか。その人はアスペルガー症候群の検査受けた方が良さそうですね。

• EFA15EL
回答No.2

取りあえず私は16点。 何だか内容が恣意的に結果を導けそうでアレですけどね。 被験者が正直者だと仮定すると、自閉症の人というよりそれを疑ってる人が高得点を取りそうな内容だなあと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16点なら特に心配しなくて大丈夫でしょうね。 本人の意識で結果が変わって来るように感じますね。ですから本当の診察なら、その人を小さい時から知る人(多くは親)との問診が必要です。