• 締切済み

月のシフト表日ごとの表に必要な勤務だけ表示したい。

Bの表をAに抽出するまでは出来たのですが、勤務で公、明、休、リフ、は抽出しない、もしくは、早、遅、東早、日のみを抽出してAに反映させたいのですがこの式に何を足したらいいのか、又はどのような式を組み立てればいいのかわからず困っております。14時間ほど悩んでおります。どなたかご教授お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

「この式に」といわれても...... 図は小さいので判読できません 式を書くか、大きな図を添付するか....

renio3131
質問者

補足

A表のA4に入れている式は=INDEX(Sheet1!$C$6:$AH$25,MATCH(Sheet1!C6,Sheet1!$C$6:$C$25,0),MATCH($D$2,Sheet1!$D$4:$AH$4,0)) A表のB4に入れている式は=INDEX(Sheet1!$D$6:$AH$25,MATCH(A4,Sheet1!$C$6:$C$25,0),MATCH($D$2,Sheet1!$D$4:$AH$4,0)) 表示したくない勤務(公、明、休、リフなど)とその勤務の対象の人の名前も表示しないようにしたいです。 もしくは表示したい勤務(早、遅、東早、日など)とその勤務の対象の人の名前は表示したいです。

関連するQ&A

  • エクセルで作成した勤務表を週間勤務表に抽出したい

    エクセルで作成した勤務表を元にして 週間勤務表(月~日)を作成したいのです。 現状はコピペで作業をしていますが可能であれば シートをファイルに貼り付ける事により自動計算で反映できるようにしたいと思います。 月初めは1日からですが曜日が都度変わるためそのための関数式が 分かりませんでした。 現在の勤務表は B6以降B欄には社員名 セルC3に月    C4に日    C5に曜日    C6以降はその日の勤務シフト(早、遅 等) 週間予定表は  A6以降A欄が社員名  G4が日  G5が曜日(固定)  G6以降がその社員の勤務シフト と表示したいので 19年8月の場合8/1が水曜日なので  I4に「1」  I6に「シフト」  のような表示が可能な関数式を探しております。 宜しくお願い致します。

  • エクセル シフト表 6連続勤務は"fault"

    Excel 2003です。 エクセルでシフト表を作ろうと思います。 A列2行目から10行目迄に氏名を入力 1行目のB列からAF列までに日付(1日から31日迄)が入力されています。 升目に休日の場合は空白、出勤の場合、2種類の出勤パターンで”早”または”遅”を入力していきます。 AG列の各行に確認の計算式で、 6以上の連続勤務がある場合は”fault”そうでない場合は”true”となるような 確認の式を作りたいのです。 また別の式で、”遅”の翌日に”早”がきた場合”fault”になるような式はできますでしょうか。 2点 教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 交代制勤務シフト表から、給食数の一覧表を作りたいです

    月初めに各部署から、エクセルソフトを使った勤務表が来ます。それを元に給食の数を一覧表にしたいのです。たとえば      早(早番)なら 朝と昼に○      日(日勤)なら 昼のみに○      遅(遅番)なら 昼と夕に○      夜(夜勤)なら 夕のみに○      明(明け晩)なら 朝のみに○ といった具合です。前任者はIFを使って、コピーで貼り付けしていたようですが、自分ではよくわかりませんでした。どうか教えてください。よろしくお願いします。   

  • EXCELで出退勤務シフト表を作っているのですが、、、

    (^^;)行き詰ってしまい、困り果ててます。 EXCELで出退勤務シフト表を作っているのですが、、、 日付と個人名を選択し、出勤時間・退勤時間・休憩時間を入力すると右側の表に反映するように設定してますが、上手くいきません。 その右側の表のAさんの出勤時間のセルの式ですが、 =IF($M$70=$D36,VLOOKUP$A4,$M$71:$V$113,2,FALSE)," ") =if(日付が一致したら、個人名と出退勤時間と休憩時間を入力した一覧から、2行目の出勤時間の行を入力、それ以外は、スペースを入力) というつもりで組みました。 表示はされますが、 ・日付を変えると消えてしまう!という問題 退勤時間の方も ・式を退勤時間の3行目が表示されないという問題 勤務時間は更に、 ・退勤時間-出勤時間=勤務時間が#####となってしまうという問題 となっていて、どうしたらいいのか行き詰っています。 良い方法がありましたら、是非、教えてください。 本当に本当にお願いします。 また、こういう問題を実際に教えて頂ける教室や 場所などご存知でしたら、是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • EXCELでシフト表作成

    こんにちは。ご存知の方教えてください。困っ てます・・・。プルダウンリストで作表しまし たが、それぞれの合計勤務時間をどうやってだ せばいいのかわかりません。 早、日、遅、有1、有2など10項目ほどをプル ダウンリストに設定し表を作りました。 4/21 4/22 4/23 4/25 4/26・・・合計時間 ○○さん 早 日 有1 日 ○○○:○○ 空白は休みです。1枚のsheetで完結したいので すが・・・。 勤務表の片隅に早 8:00 日 6:00 遅 5:00 有1 6:00と表を作っ ています。 どのような計算式をどこに入れればよいのかわ かりません。お願いいたします。

  • エクセルで勤務シフト作成教えてください。

    画像を添付していますが、見えにくいかもしれないです。 プルダウンリストで10項目ほど作成し(早、遅、夜、ラ、有1、有2など)、セルB7からセルB30までそれぞれの氏名を入れセルC6からセルAG6まで日付を入力。セルAH7からセルAH30までそれぞれの合計時間を出したいのですが、計算式とプルダウンリストのたとえば早に8時間、遅に6時間と関連付けて、一人一人の合計時間を求めたいです。Sheetはすべてで1枚にしたいので、シフトの表の片隅に早 8:00、遅 6:00、夜 6:00など縦に早、遅、夜その横縦に8:00、6:00、6:00と表を作っています。休みは空白にしています。 どのようにすればいいのか教えてください。お願いいたします。

  • 勤務シフト表から、当日の出番を抽出するには?

    今回、自分ではどうしてもわからなく、ここで相談させてもらいました。 勤務表の書かれたエクセルファイルから、日ごとの勤務者を出したいと考えています。 勤務が新しく出るごとに毎回作り変えていたのでは、時間がかかってしまい大変です。 関数かマクロとかで、うまく抽出できる方法をご教授お願いします。 (状況) 勤務表.xlsと、当日勤務者.xlsのファイルは別ファイル。 勤務表.xlsは毎月更新され、今は当日勤務者.xlsを月に一度作り変えている。 マクロは完全な初心者でほとんどわからない。 勤務者は40人ほどの小さな会社。

  • エクセル関数:シフト表を超過勤務表へ入力したい

    エクセルシート1に勤務表、シート2に超過勤務一覧表を作っています。 勤務形態としてはA,B,C,AB,BCの5種類あり、 週2回A,B,Cの各2名の6人体制(7時間労働が6人)、週5回はAB2名,BC2名の4人体制(8時間労働が4名)で動いています。 A,B,Cという勤務体制とAB,BCという勤務体制が混ざることはありません(例:2月10日に田中さんがA,同日に佐藤さんがBCという勤務体制はあり得ない) この週5回のAB,BCという勤務体制の日については1時間の残業が発生しているため、その管理を超過勤務一覧表にて管理しています。(A,B,Cという勤務体制の日については残業が発生していないため管理はしていません。) 超過勤務一覧表ではセルA1,2,3,,,に日付、B1,2,3,,,に名前、C1,2,3,,,に勤務時間(例:ABであれば19:00~20:00、BCであれば20:00~21:00というように記載)、D1,2,3,,,に残業時間数(毎回ほぼ決まって1時間)を記入しています。 現在はシート1の勤務表をプリントアウトし、それを片手に持ちシート2の超過勤務一覧表へ毎回手入力していますが、少しでも業務負担をはかりたく、 IF関数やVLOOK関数などについて調べてみましたがうまくできませんでした。 勤務表にて2月10日に田中さんと佐藤さんがABという勤務形態、鈴木さんと田中さんがBCという勤務形態として働いた場合、それを上述のような一覧表に一部分でもいいので自動入力できるような関数はありませんでしょうか? すべて手入力の状況から少しでも脱することができればと思っています。よろしくお願いします。

  • 全体の勤務表から、個人のみの時間帯を抽出

    現在、全体の勤務表で以下のような様式を使用しています。   A  B  C  D  E  F ・・・ 1    1  2  3  4  5 ・・・ ←日付    2    月  火  水  木  金 ・・・ ←曜日 3  0:00 A  B  C  D  E ・・・ ←A~Eは名前 4 0:30 A  ・  ・  ・  ・ 5 1:00 A  ・  ・  ・ 6 1:30 A  ・  ・ 7 2:00 A  ・ ・ ・ ・ 上記のように30分刻みが全体の勤務表(日勤夜勤を含め)になっているのですが、これだと、人数+30分刻みの時間により醜い感じになっています。上記の勤務表から、個人個人の時間帯を抽出できれば・・・と思っています。 例:Aさん 1日0:00~2:00 Bさん 2日0:00~2:00        (出勤) (終業) のように、( : ~ : )と個人個人での出し方を教えて頂きたいと思います。上記の醜い表は制度請求上変更が難しいので、上の表のままできればと思います。 よろしくお願い致します。

  • エクセルでの勤務表時間計算についてですが、例えば"A"勤務は8時間"B

    エクセルでの勤務表時間計算についてですが、例えば"A"勤務は8時間"B"勤務は6時間とします。 一ヶ月を通してA・B勤務が10日ずつあったとして勤務表に勤務を入力していくと月のトータル勤務時間数が自動的に出る関数はないでしょうか?別のシートにあらかじめ時間を登録しておいてそこから引き出すような格好になるのでしょうか?わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願い致します。