• ベストアンサー

エクセルでの勤務表時間計算についてですが、例えば"A"勤務は8時間"B

エクセルでの勤務表時間計算についてですが、例えば"A"勤務は8時間"B"勤務は6時間とします。 一ヶ月を通してA・B勤務が10日ずつあったとして勤務表に勤務を入力していくと月のトータル勤務時間数が自動的に出る関数はないでしょうか?別のシートにあらかじめ時間を登録しておいてそこから引き出すような格好になるのでしょうか?わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

一例です。 仮に入力を文字列「A」、「B」とすれば、 =COUNTIF(一ヶ月範囲,"A")*8+COUNTIF(一ヶ月範囲,"B")*6 で時間数を計算できますが如何でしょうか。

situtyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで無事出来ました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう