• ベストアンサー
  • 困ってます

【医学・女性の平均寿命が87歳で男性の平均寿命が8

【医学・女性の平均寿命が87歳で男性の平均寿命が81歳だと女性は子供を産まなければもっと長生きできるってことですか?】

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今のところは、関係があるともないとも言えない、という状態のはずです。 たとえば、出産経験がある方無い方、お子さんがたくさんいる方少ない方について、遺伝子の状態を比較した研究がいくつかありますが、調査対象の種類(時代、民族など)によって正反対の結果も出ています。 そもそもこの質問がナンセンスで、男性と女性の平均年齢の比較から、なぜ子供の影響にダイレクトに結びつくのか、思考の形態が理解できませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4578/9595)

そんなことは無いと思いますが、何故そう思ったんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!