• ベストアンサー

携帯音楽プレーヤーで高音質な音楽聴く文化をどのよう

携帯音楽プレーヤーで高音質な音楽聴く文化をどのように思いますか。 音楽はリッスニング条件を整えて聴く事をわたしは信条としてます。 Amazonミュージックアンリミテッドを試してみました。 自宅でしか聴きません。 外出先で聴く文化をどのように思いますか。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

外では軽音楽 自宅ではクラシックを聴く。そういう楽しみ方はいいと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます😊

質問者

補足

わたしのスマホの通信量は毎月1GB に収まってます。動画などモバイルでは見ません。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

>外出先で聴く文化 生音が良い デジタルが良い アナログが良い そんな感じでしょうか? ライブの音が一番なのでそれしか聴かない 自宅でデータ再生はどうなにか? とも似たものかも知れませんね 個人的にはBESTな環境でしか聴かない人ではないので 音質よりも聴きたい時に聴ける事が優先です 聴ければモノラル再生でも構わない

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 わたしは携帯音楽プレーヤーは苦手です。 仰る通りコンサートのライブは別格です。

• eroero4649
回答No.1

小学生か中学生のときにSONYがウォークマンを出して、高校入学記念にウォークマンをプレゼントされてからポータブルカセットプレイヤーというものが廃れるまで使い続けてきた身からすれば、音楽を持ち歩くのはフツーのことに感じます。 未だにすっかり古くなったiPodnanoを使っています。音楽は音楽専用プレイヤーがいいですね。iPodnanoくらいが一番いいサイズです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 https://youtu.be/i2sOxaOtKUI AmazonミュージックHDの必要なくオーディオネットワークプレーヤーで良い音で楽しめてます。

質問者

補足

オーケストラを電車や通勤途中では聴かないでしょう。 若者達のカルチャーでしょう。 わたしもカセットのWALKMAN流行に乗って大学の時に購入した口です。 ロック聴く若造でした。 人生を経て芸術の深い意味をわかるようになりました。 オーディオの軽薄化を勧めた企業は良く知ってます。 日本の老舗のオーディオブランドが潰れてます。