• ベストアンサー

私立大学の職員から受けたハラスメントの 学内相談先

あまりにひどいハラスメントを受けたのですが その職員の部署が学生の受付窓口の部署の為 どこに相談したらよいか分かりません。 教授に相談したら宜しいでしょうか。 ちなみに、その部署の職員は不正を丸め込んで 隠ぺいされました。 あまり細かくは書けませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

公益通報窓口・内部通報窓口がどの大学にも設置してあるはずです。研究費不正からはじまったものですが、あらゆる不正・内部告発・ハラスメントなどの学生からの告発も受け付けています。その窓口を検索してみて下さい。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

学生会 あなたの学校でなんで呼ぶかは知りませんが、生徒会的な組織があるはずです

• okwavey4
回答No.2

証拠がないなら、どこに言っても無理ですよ。 隠蔽しているのか。あなたの虚言なのか。第三者にはわかりませんので。 証拠があるなら、弁護士で良いでしょうね。 親のバックアップないと無理だと思いますが、親より先にここに相談していそうな時点でそれも無理だと思います。

回答No.1

> その職員の部署が学生の受付窓口の部署の為 > ちなみに、その部署の職員は不正を丸め込んで > 隠ぺいされました。 繰り返し相談を行った際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音があれば、されに上の部署、担当者に相談するための材料になります。 目の前でメモを取るなどして、記録を残している事をアピールすると、対応が変わる事もあります。 > 教授に相談したら宜しいでしょうか。 教授の権限はそういう部署より上なの? であれば、相談して記録取っとくのが良いです。 それ以降だと、学外の団体があればいいですが、目ぼしい所が無いかも。 最終的には、法務局の人権相談の窓口なら、対応できると思うけど。