• ベストアンサー

マクロをボタンに登録するとエラーになる

ツールのマクロから実行すると、成功するのですが、そのマクロをフォームコントロールのボタンに割り当てると失敗します。RangeクラスのAutofillメソッドが失敗しました、と。 中身としては、(会社のパソコンなので、コードが書けなくてすみません。) 関数を最終行までオートフィルして、フィルターをかけて0以外を表示させ、そのページを印刷する、という形です。 ただ作成したマクロをボタンにすることはできないのでしょうか?? よろしくお願いします。

• s1194
  • お礼率23% (13/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

フォームを開いているときにAutofillをするシートとは別のシートがアクティブになっているのではないでしょうか。 Autofillのコードにシートを指定するかAutofillをするシートをアクティブにしてください。