• 締切済み

SH-M07 のアイコンの形

SH-M07をAndroid9から10にアップデートしました。 Android10にしてから、画面のアイコンを、設定/システム/詳細設定/開発者向けオプション/アイコンの形/RoundedRectangleで、角の取れた四角いアイコンに設定しても、再起動するとデフォルトの丸いアイコンに戻ってしまいます。 Android9の時は角の取れた四角いアイコンで使用していました。解決策をご存知の方はご教示願います。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

設定→ディスプレイ(画面設定)→スタイルと壁紙から、アイコンの形状を変更することも可能なようです。 https://novlog.me/android/home-icon-type/#toc5

knakachan
質問者

お礼

シャープのサポートから、本現象はバグで、今後パッチを出す予定との連絡がありました。

knakachan
質問者

補足

「スタイル」項目が存在しません。

• bardfish
回答No.1

Android10はまだ使ったことありませんが、SH-M12(Android9)を使用しています。 もしかしたら開発者オプションではなく、ホームアプリの設定もしくはAndroidの標準の設定で変更できるようになったのが原因ではないでしょうか? 以前、ASUSのスマホ、Lenovoのタブレットを使用しているときにホームアプリの設定でそんな事ができたと記憶しています。

knakachan
質問者

お礼

シャープのサポートから、本現象はバグで、今後パッチを出す予定との連絡がありました。

knakachan
質問者

補足

bardfishさん> 設定等を色々見てみましたが、それらしきところは見つけられませんでした。