PDFのアイコンをデフォルトに戻す方法(Windows7)

このQ&Aのポイント
  • PDF(.pdf)と別のアプリケーション(Acrobat 7.0 Professional)と関連付けた後、再度、関連付けをArobat Reader に戻したら、アイコンがおかしくなってしまいました。
  • Acrobat Reader を再インストールしてもアイコンがデフォルトに戻らないため、別の方法を探しています。
  • Windows 7 では、フォルダオプションの項目が異なるため、アイコンを変更する方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFのアイコンをデフォルトに戻したい。(Windows7)

PDFのアイコンをデフォルトに戻したい。(Windows7) PDF(.pdf)と別のアプリケーション(Acrobat 7.0 Professional)と関連付けた後、再度、関連付けをArobat Reader に戻したら、アイコンがおかしくなってしまいました。 Acrobat Reader を再インストールしたら、デフォルトの状態に戻るかと思って試してみたんですが、ダメでした。 使う分には問題ないのですが、できればデフォルトのアイコンに戻したいです。 XPのときは、フォルダオプション → ファイルの種類 → 詳細設定 で、アイコンを変更できたと思うのですが。 Window 7 では、その項目が見つかりません。 どうしたら、アイコンを変更できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

Windows Vista以降では、関連づけ設定が変わり、ユーザーで変更できる部分がかなり制限されてしまいました。 参考URLのソフトである程度はアイコンを制御できますが、ソフトによってはできないものも多いです。 もしアイコンを変えてしまったのが比較的最近であれば、システムの復元を用いるのがいいでしょう。 システムの復元は、スタートボタン>アクセサリ>システムツールの中にあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se439973.html
TakMat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたソフトで、アイコンを変更することができました。 Vista以降で、変更できなくなったですね。 ユーザーフレンドリーを目指した結果なんでしょうが、どちらかというと痒いところにも手が届くって感じにしてくれた方がいいのに。 でも、全体的な使い勝手やインターフェースは7の方が気にいます。 やっぱ、新しいものの方が良いですねw