• 締切済み

いきなりPDF

「アクロバットリーダーがインストールされていないか、関連付けがされていないため、いきなりPDFを起動できません」とでてしまい、まったく使えません。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.3

こんにちは いきなりPDFと言っても、いろんな種類のソフトがありますので ソフト名は、正確に書かれた方が良いですよ。 現在の機能比較は http://www.sourcenext.com/titles/pdf/ > PDFファイルをドラッグして、Wordに変換しようとしたんです。 pdf→word変換する為にはソフト名は「いきなりPDF to Data ○○」 と言った名称のソフトになると思いますが、 もし、いきなりPDF to Data (Professional)以前の場合には AdobeReader8以降には対応していないようです。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01822&sugtype=0&logid=59855671 では。

noname#105101
noname#105101
回答No.2

ファイルを開くためにドラッグしたんでしょうか? いきなりPDFは、PDFを作成するためのもので、 閲覧のためのものではありません。 PDFファイルをダブルクリックしてやればアドビリーダーから 普通に開くと思います。

hikeshi-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PDFファイルをドラッグして、Wordに変換しようとしたんです。

回答No.1

どういう環境で何をどうしたときにそのメッセージが出てくるのか全く読めませんが、、、 一部の種類、またはいずれかのバージョンによると思いますが、いきなりPDF の機能が "PDF作成" だけに特化していて、閲覧する機能が入っていないものがあったはずです。 その場合は Adobe Reader など PDF 閲覧ソフトが必要になります。

hikeshi-me
質問者

お礼

ありがとうございます。インストール後、デスクトップに出来たアイコンにドラッグしたときに上記のメッセージが出てしまいます。 ちなみに、Adobe Readerはインストールしてあるのですが…。 自分でも調べてみますね。