• 締切済み
  • 困ってます

メールに添付されたPDFが開けません

ウィンドウズXPです。今までAdobe Acrobat7.0を使っていましたが、Adobe Reader9をダウンロードした所、メールに添付されてるPDFが開かず、「プログラムが関連付けされてません。コントロールパネルからフォルダオプションで関連付けをして下さい。」のコメントが出てしまいます。 デスクトップ上のAdobe9のアイコンにドラッグ&ドロップすると開けることは出来るのですが・・・。 今までの様にメール上でダブルクリックしたら開けるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?教えていただけますか。 ちなみにメールはOutlook Expressです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

> 「プログラムが関連付けされてません。コントロールパネルからフォルダオプションで関連付けをして下さい。」のコメントが出てしまいます。 下記URLのページの「操作方法」の [ツール]-[フォルダ オプション]で設定する方法 の項をご参照いて関連付けして下さい。 上記が面倒なら、同じページの「ファイルのプロパティ・ダイアログで設定する方法」の項をご参照いて関連付けして下さい。 「ファイル・タイプの関連付けを変更する2つの方法」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html