• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressで受信したメールの添付資料pdfを開く際

Outlook Expressで受信したメールの添付資料pdfを開く際、Adobe Writer5.0がデフォルトで 開いてしまいます。 adobe Writner5.0と、Adobe Reader8.0をインストールしており、Readerで開くよう、 フォルダオプション>ファイルの種類 で、pdf拡張子と、Adobe Reader8.0の実行ファイルを 関連付けたのですが、症状は改善しません。 何か思い当たる対処方法ご教示いただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数520
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アドビのサイトにヘルプが有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールに添付されたPDFが開けません

    ウィンドウズXPです。今までAdobe Acrobat7.0を使っていましたが、Adobe Reader9をダウンロードした所、メールに添付されてるPDFが開かず、「プログラムが関連付けされてません。コントロールパネルからフォルダオプションで関連付けをして下さい。」のコメントが出てしまいます。 デスクトップ上のAdobe9のアイコンにドラッグ&ドロップすると開けることは出来るのですが・・・。 今までの様にメール上でダブルクリックしたら開けるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?教えていただけますか。 ちなみにメールはOutlook Expressです、よろしくお願いします。

  • 拡張子PDDとPDF

    PDDとPDFの違いを教えてください。 10年ほど前にエプソンのプリンターでスキャンしたデータをUSBメモリに保存した後 開こうと思ったら開けませんでした。拡張子はPDDです。 Adobe Readerでは開けません。Adobe Readerの拡張子はPDFです。 拡張子が違うのだからPDDファイルをAdobe Readerでは開けないというのは 当たり前のことなのでしょうか。 ネットでいろいろ探すとPDDファイルを開く方法というのがあるのですが、見てもわからないというか理解できないというか。 ファイルオープナーというソフトをダウンロードしようとしたら「怪しいプログラムをブロックしました」 というメッセージが出てきたので、キャンセルしました。(「許可」というボタンがあったがクリックしてない) エプソンでスキャンしてPCに取り込み、そのときはちゃんと開けたのです。 そのときの拡張子が何であったかは覚えていません。USBにコピーしたあと拡張子が変わってしまったのでしょうか。 開くのが無理なら「開くことができない」というご回答でも結構です。 どなたか開く方法をお教えください。

  • 【大至急】adobe社のPDF内のテキストリンクをクリックしても反応しないです

    Adobe-Reader8.0を使っていますが、PDF内の文章中のリンクURLが押せなくなって大変困っています! 例)  http://○○.biz/   こうゆうのをクリックしてもまったく反応しないです。  リンクURLの上にカーソルを載せても手のひらマークにもなりません。 以前はリンクURLをクリックしたら、そのリンクURL先がブラウザに表示されていたんですが、 フリーのPDF閲覧ソフト Foxit Readerとpdf 高速化のAdobe Reader SpeedUp1.36を、それぞれダウンロードしてインストールしたら、確かに快適にPDFを閲覧できるようになりましたがリンクが押せなくなりました。 Adobe-Reader8.0でもFoxit Readerで閲覧してもリンクをクリックして移動することができません。 恐らくはAdobe Reader SpeedUp1.36実行した際に多くのプラグインを外した?(デフォルトのSpeedUpで実行しました)して、リンク表示関連のプラグインも外したかと思っています。 そこでもう一度Reader SpeedUpを起動してrestore(リストア)してみたら、今度は何か英語で 「すでに同名のファイルが存在しています」 のようなエラーダイアログボックスが出てきてrestoreできないんです・・。 どうすれば解決できるでしょうか? PDFは毎日使っているのでめちゃくちゃ困っています。 どなたか教えてください<(_ _)>

  • IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます

    みなさまはじめまして。 IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます。落ちないものもあるのですが、かなりの確率で落ちます。 Firefoxは、ツール-オプションのプログラムでPDFをAdobe Readerで開くようにしたら解決できたのですが、IEの方は、アドオンの管理でAdobeのアドオンを無効にしてもブラウザで開いてしまいそのまま落ちてしまいます。 Firefoxのように設定で、PDFをIEで開かずにAdobe Readerで開くようにできないものでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • OS 10.3.9で、拡張子の関連づけを変更したいのですが....

    Mac OS 10.3.9を使用しています。  よくスキャナーで読み込んだ書類をPhotoshopで修正し、pdf保存するのですが、そうすると次に書類をダブルクリックすると、Adobe Readerで開きたいのにPhotoshopで開いてしまいます(T-T)  書類情報では「種類」が「Adobe Photoshop PDFファイル」となってしまっていて、ファイルを右クリックして「情報」→「このアプリケーションで開く」を見ると、Photoshopがデフォルトになってしまっています。  1つのファイルだけなら、右クリック中にoptionキーを押せば、コマンドが「常にこのアプリケーションで開く」に変わるので、ファイルの「種類」も「Adobe PDF document」に変わって、ダブルクリックでAdobe Readerで開くようになるのですが(それでもデフォルトはPhotoshopのままですが(- -;)).....  いちいちドラッグしたり、先にAdobe Readerを立ち上げて「開く」から選択したりするのも煩わしく、拡張子をpdfにしたものは全てデフォルトでAdobe Readerで開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?  Macのヘルプとかネット内を検索してみましたが、検索が下手なのかもしれませんがよく解りませんでした。  どなたかお教え頂ければ幸いです!  どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。

    あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。 Adobe PDF文書 実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。 そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。 どうしたら読めるようになるのでしょうか? なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

  • Adobe PDF readerがインストールできない・・・

    よく似た質問はあったのですが、自分の場合に当てはまるのか判断できないため、質問しなおさせてください。 以下に、まず経緯を記します。当方PCに非常に疎く、正確な表現が出来ていなかったり記憶があいまいになっている部分がありますが、ご了承ください。 <PC:windows XP OS windows2000> ・もともとPCにはreader5.0?が入っていた。 ・5.0なんて古いから、最新に変えるようアドバイスを受ける。 ・最新より、7.0?の方がいいという更なるアドバイスより、HPから7.0をダウンロードした ・PC内のどこにダウンロードされたのかは不明 ・デスクトップ上に7.0のアイコンが表示される ・スタートメニューのプログラムを見ると、Adobeの欄にまだ5,0がある。7.0は無い。 ・右クリックの削除で、5.0を削除。スタートメニューから消える ・すると、既存の.pdf拡張子ファイルが不明ファイルに変わる ・どうにかして、.pdf=7.0で開く、と設定し、問題解決 ・日本語HPからダウンロードしたのに、7.0が英語版だった。 ・5.0削除以降、ネット上のPDF形式ファイルを、ブラウザで開けなくなる。いちいちダウンロードしないと見れない。 ・7.0を入れなおそうとするが、7.0がHPのどこにあるのか判らなくなる。 ・仕方なく、最新版(8.0?)をダウンロード。 ・<7.0を消しますよ>と表示されたので。OKにして、7.0が消える。 ・しかし、ダウンロード操作が途中で止まってしまった(原因不明。何かメッセージがでていたような・・・) ・もう一度やり直すが、やはりメッセージが出て途中で止まる ・ヘルプを見ると、ファイルの追加・削除で古いAdobe readerを消せ、とあった。 ・ファイルの追加・削除を探すが、Adobe PDF readerは見当たらない。 ・既存のファイルも、ネット上のファイルも見ることが出来なくなりお手上げ・・・・ 以上です。PCに詳しい人に聞くと、古いAdobeの残骸が残ってて、それ消さないと無理じゃない?とのことですが、私には残骸の見つけ方がわかりません(その人はなかなかつかまらない人なので、教えてもらうことができず・・・)。 本当に、見ていただくとわかる通り、まったく判っていない人間です。ただ。PDFが見れないと困ってしまうので、ここに助けを求めました。どなたか、何をどのようにすれば解決するか、察しの着く方いらっしゃいますでしょうか。教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。 ・

  • PDFのアイコンをデフォルトに戻したい。(Windows7)

    PDFのアイコンをデフォルトに戻したい。(Windows7) PDF(.pdf)と別のアプリケーション(Acrobat 7.0 Professional)と関連付けた後、再度、関連付けをArobat Reader に戻したら、アイコンがおかしくなってしまいました。 Acrobat Reader を再インストールしたら、デフォルトの状態に戻るかと思って試してみたんですが、ダメでした。 使う分には問題ないのですが、できればデフォルトのアイコンに戻したいです。 XPのときは、フォルダオプション → ファイルの種類 → 詳細設定 で、アイコンを変更できたと思うのですが。 Window 7 では、その項目が見つかりません。 どうしたら、アイコンを変更できるのでしょうか?

  • adobe

    Adobe Professional 6 と Adobe Reader8 それぞれが入っています。(XP) PDFを作成したいのに ”6”のアイコンをクリックしても  ”8”Readerが起動してしまいます。どうすればいいですか?

  • リンクのpdfを開くときAcrobatStandardでエラー

    XPproを使用していて Acrobat Standard6.0とreader7.0が両方入ってます。 WEBページのリンクでpdfを開こうとすると 毎回standardが起動してしまい必ず アプリケーションエラーで開かなくなります。 常にReaderで開くようにしたいのです。 Readerをあらかじめ起動しておくと Readerで開かれます。 拡張子の関連付けで常にreaderで開くと設定しても webリンクの時だけは、どうしても Standardが起動してエラーになるので困っています。 Standardの再インストールなどを行っても 改善しません。