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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookで添付PDFファイルが読めない)

Outlookで添付PDFファイルが読めない

このQ&Aのポイント
  • Acrobatのver7の試用ファイルをインストールし、使用期限が終了後、PDFファイルを開くアプリケーションとしてAcrobat Readerが登録されていない状況となったため、Outlookで添付されたPDFファイルが開けなくなりました。
  • PDFファイルを開くプログラムとしてAcrobat Readerを指定したものの、Outlookでは関連づけが行われず、ファイルを開けません。
  • OutlookのHelpを調べても原因や回避方法が見つからず、別のPCにメールを転送して回避していますが、解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • violet430
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回答No.1

Adobe Readerをアンインストールし、再インストールして下さい。

Massy57
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 Acrbatの再インストール、トライしましたが、netの設定がおかしいのか、ダウンロードができず、ギブアップしました。 ただ昔の状況にもどればよいということではないかと、ご回答から考え、システムの復元で試用版インストール前に戻ってみると問題解決。 おちついて考えれば、レジストリーをしらべればたぶん解決したはずだときがつきました。この連休にしらべてみるつもりです。 御礼がおくれ申し訳ございませんでした。

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