• 締切済み

新しいPCで

新しいPCでカスペルスキーを使っているんですが、 最近パケットルールの設定で、設定していないポートを ブロックしようとして新しく追加をするのですが、設定を保存にしたとたんにアプリケーション自体がクラッシュしてフリーズしてしまいます。 因みにWindows10のproの64bitなんですが、どうしたら良いのか解りません。 ご教示お願いします(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.2

試しにOSをクリーンに入れ直すのは手間が多すぎるかもしれない。しかしこれは、時間と手間をかければ追加の費用無しでできるテストです。 HDDかSSD、またはPC本体のメモリが不良でもそうなることはあります。 どのハードウエアが悪いかは、何か1個を正しく動くハードウエアに交換してみて、PCが問題なく動けば、交換したその1個が問題だったとなるので、見た目や予想では判断しにくい。 動作確認用のハードウエアが無ければ、PC屋に検査を申し込むという方法はあります。 https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php 工房でもDOS/Vパラダイスでもやってる。ソフマップではどうかな?

aiueo6391
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。

回答No.1

カスペルスキーウィンドウ左下にサポート要請を開始するようなアイコン(添付画像赤枠)があるので、そこをクリック、それから画面の表示内容に従う。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずカスペルスキーの調子が悪いのでアンインストールしようとしたら、インストールの準備をしていますしばらくお待ちくださいから進まなくなりました。 カスペルスキーのアプリケーション自体もタスク終了もアクセス権限の影響で終了ができなく困っております。 ご教示お願いします。