• ベストアンサー

不審なブロック

こんにちは、私はカスペルスキーインターネットセキュリティを使っているのですが 今日(2023/04/16 10:31:50);ネットワーク動作がブロックされました;カスペルスキー インターネット セキュリティ;TCP;受信;ブロック;192.168.1.1;65535;192.168.1.6;2869; ブロックのアプリケーション元は、カスペルスキーインターネットセキュリティのavp.exeと言うファイルが原因らしいのですが 放っておいても大丈夫なんでしょうか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

そういう時は「avp.exe」をググってください。 https://www.processlibrary.com/ja/directory/files/avp/29180/ 日本語に翻訳されているような文章なので所々日本語がヘンですが、他のサイトも熟読してみましょう。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 avp.exe自体が安全とは言われているんですが 何故ブロックされているのか解らないので心配なんです。 見たところトロイではなかったんですが。

JackTheRipper99
質問者

補足

自力で考えた結果自己解決しました。 どうやらウィンドウズメディアプレーヤーのポートなんですがyoutubeなどの動画を見るときにそれが働くのだと思います。 それの受信側をブロックしたのでログに表示された次第です。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなことがあったと知って、放っておく。