• ベストアンサー

Windows10 ページが開かない(404)

普通は開けていたページが今日開いたら「404 到達しようとしたページが存在しません。またはそれは移動しました。」となってしまいました これは相手側の問題になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

404は、接続相手のページがなくなったときのエラーコードです。 相手側の問題で、質問者さんができることは基本ありません。 やれることは、どこかに移動したのか、単に削除されたのかを サイトをみて探してみる程度が限界です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます なるほどです、相手側の問題なのですね しばらく様子を見ようと思います

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

404エラーというのはページが見つからないときに出ます。 ドメインの有効期限が切れたのか、サイトの大幅リニューアルが実施されてページ構成そのものが変わってしまったのか・・・ とにかく、File not found.ですので404エラーになったのです。 解決方法は・・・そのページのトップから入って改めて到達するしかないです。 ドメインそのものが消滅したのであればどうすることもできません。 ドメインの維持にはお金がかかりますからね。個人が公開しているサイトだとしたら契約更新しない限り自動的に利用可能になってしまいます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどと思いました 様子を見ようと思います