• ベストアンサー

Windows10 ページが開かない(404)

普通は開けていたページが今日開いたら「404 到達しようとしたページが存在しません。またはそれは移動しました。」となってしまいました これは相手側の問題になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

404は、接続相手のページがなくなったときのエラーコードです。 相手側の問題で、質問者さんができることは基本ありません。 やれることは、どこかに移動したのか、単に削除されたのかを サイトをみて探してみる程度が限界です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます なるほどです、相手側の問題なのですね しばらく様子を見ようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

404エラーというのはページが見つからないときに出ます。 ドメインの有効期限が切れたのか、サイトの大幅リニューアルが実施されてページ構成そのものが変わってしまったのか・・・ とにかく、File not found.ですので404エラーになったのです。 解決方法は・・・そのページのトップから入って改めて到達するしかないです。 ドメインそのものが消滅したのであればどうすることもできません。 ドメインの維持にはお金がかかりますからね。個人が公開しているサイトだとしたら契約更新しない限り自動的に利用可能になってしまいます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどと思いました 様子を見ようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ページが開かない

    このウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります というメッセージが出ます この原因は相手側に問題があるということでしょうか? 昨日までは普通に開きました 今日突然です

  • クリックしてもページが変わらない

    こんにちは、はじめて質問させていただきます。 私はHPを持っているのですが、最近おかしいんです…。 普通、メニューから選んだら反対側に表示されますよね(フレームの場合) 反対側にページは出るのですが、その開いたページから違うメニューのリンクへ移動しようとすると出来ないんです; たとえば、メニューから日記を選ぶ→反対側に日記が出る→違うところに移動しようとメニューから選ぶ→日記が出たまま表示されない  クリックしたとき、ちゃんと押すことは出来るのですが映りません。 自分のHPで作ったページなどには移動できますが、レンタルしたもの(ブログとか掲示板)には移動できないんです。 日記から「戻る」を押してまた選ばないといけません。 これは自分のHPだけじゃなく、他のサイトでも同じです… 大変分かりにくい説明ですいません; ページを表示していても、移動できるようにしたんです。 よければ解決方法教えていただけませんか?

  • 「ページを表示できません。」

    普通にネットする時、高確率で「ページを表示できません。」となってしまいます。 もう2、3回更新してみると表示されます。 いろんなページで同様なことが起こるので、相手側のサーバーがーとかではないと思います。

  • 本当にこのページを閉じてもよろしいですか

    IEで、あるサイトから他のサイトへ移動しようとしたら、 「このページからほかのページに移動しますか? 本当にこのページを閉じてもよろしいですか?」 という表示が出ました。 今日はじめて見たのですが、 どういう時にどんな理由でこれが出るのですか?

  • Windows Updateのトップページで

    MSNのホームページからWindows Updateのページに移動すると,"Windows Updateへようこそ"というところに行き着きますが,そこで製品の更新というリンクをクリックすると,画面の左下に"実行しましたが,ページでエラーが発生しました。"と表示され,先に進めません。 このページ内のリンクはすべて試しましたが,一部を除いてすべて同じエラーが出ます。 普通,リンクのところにポインタを持っていくと,画面左下に行き先のアドレスが出ると思うのですが,ここでは"javascript:NavCatalog()"と出ていることに何か関係があるのでしょうか? 動作環境はWIN2000でIE6を使用しています。 ちなみに,同じ動作環境で別のパソコンだと普通に移動できるみたいです。 あまりインターネットに詳しいほうではないのですが,よろしくお願いします。

  • オフラインで見れるページと見れないページ

    オフラインでも見ることができるページと見れないホームページがあるようなのですが、これは、何が原因なのでしょうか?ホームページ側の作りに問題があるのでしょうか?ブラウザ側の設定に問題があるのでしょうか?

  • Windows98でJAVAのページが表示されない。

    普通のページは問題なく表示されますが、JAVAを使っているページは途中で止まってしまい、いつまでも表示されません。 OSの問題でなく、ブラウザのどこかに欠陥が生じているのと思います。インターネットエクスプローラを再インストールすればいいのでしょうか。 ダウンロードしてやってみるのですが、インストールが途中でダメになります。

  • この隠しページを解いてください!

    この隠しページがわかりません http://irumeknightpage.aikotoba.jp/queen19menu.html レベル50まであるようなのですが、到達された方はいますか? 最後のレベル50のURLを教えてほしいです。

  • このページは表示できませんと出てしまいます。

    Internet Explorerであるサイトに接続しようとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまい 接続することができません。 ほかのページは接続でき、問題なく見れるのですが ここのサイトだけ表示されません。 サイト側の問題かと思い、友人にこのサイトを見てもらったところ 問題なく表示されるとのことなので 私のパソコン側の問題だと思います。 いろいろ検索して「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の 対処法を試してみたのですが ネット自体につながらない場合の対処法が多く 一応、そこに書かれた通り「接続の問題を診断」などやってみたのですが ネットにはちゃんとつながってるので 「インターネットの接続に問題は検出されませんでした」と出てしまい 解決できません。 ちなみに、履歴の削除も試してみたのですが 「表示」→「エクスプローラーバー」→「履歴」で 今日のところをクリックすると、閲覧したページが出てきます。 これって、削除されてないってことですよね? なんどか削除の手順をやってみたのですが・・・・ セキュリティーソフトは、特に購入したものは入れておらず Windowsのものを使用しています。 対処法をご存知の方がいましたら 教えていただけると助かります。

  • 404ページなどのエラーページのURLについて

    ロリポップにてサイトを作っているのですが、404エラーが起きたときに、 URLがたとえば「hoge.jp/naiyo」という存在しないファイルにアクセスしたときに、私の場合表示されるだけでなく、「hoge.jp/404」というエラーページにURLが移動してしまうのですが、OKWaveなどのサイトを見てみると、URLは移動しません。 どうすればURLをそのままでエラーページを表示できるでしょうか? ちなみにエラーページ表示のhtaccessの内容は 「ErrorDocument 404 http://hoge.jp/404」 と設定しました。