• ベストアンサー

雑誌に載っているモデルや女優さんのメイクで...

雑誌のモデルさんのメイクについてですが、使用コスメを出版社に問い合わせることって、していいのでしょうか? 良いのか悪いのか...という言い方は変ですが、問い合わせて果たして答えてくれるのかなぁ、と思いまして(忙しい仕事場でしょうから、迷惑なのかな?と...)。 ちなみにその雑誌はビーズアップみたいなコスメ専門雑誌ではなくファッション誌です。

noname#179632
noname#179632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは 読者なのですから、問い合わせは構わないのではないでしょうか? ただ、出版社の人は判らないと思います。 指定して使っている以外のコスメは、メイクさんが用意するからです。 勿論、一種類ではないでしょうし、国内未発売やオリジナルの場合もあります。 後、何を使ったか忘れてしまったり・・・。 その特集のTOPページに「へアメイク○○○」などど書かれている場合がありますが・・・。 多分、返答しきれないと思います。 こんな回答で申し訳ございません。

noname#179632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、出版社の人は判らないと思います。指定して使っている以外のコスメは、メイクさんが用意するからです。 そうですね。。メールを受け取った編集部の方が、メイクさんに問い合わせてくれないか、などと考えたのですが(時間掛かってももちろん構わないので)、やはり無理そうですかね。 例えばメイク特集などでも一部の使用コスメしか載せていませんが、それって載せているコスメは、宣伝料受け取っているからですよね。ある意味公の場に商品を載せる訳ですから、宣伝の契約結んでいないものは載せられない、と。メールでなら教えてくれるかな?と思ったのですが...。

関連するQ&A

  • 基本のメイクが載っている雑誌

    10代後半くらい向けのメイクがたくさん載っている雑誌ってありませんか? ビーズアップという雑誌がいいと聞いたのですが他にもないのかと思いまして… できればナチュラルなもので基本的なメイク方法が載っているものがいいです 月などにもよるとは思うのですがなるべくたくさんのメイクを見て自分にあったものを見つけたいと思っています 少し癖があったりしてもいいのでメイク方法がたくさん載っている雑誌を教えて下さい

  • 一重、奥二重のメイクが載ってる雑誌

    私は一重に見える奥二重です。 メイク初心者で、メイクをやってみようと思っても 二重用のしか載ってなくて困ってます。 ナチュラルでメイク初心者でも分かり易いメイクが 載ってる雑誌はありますか? メイク専門の雑誌は、メイク上級者用の気がするので 出来たらファッション雑誌がいいです (シャドウもしたことないような奴です)

  • 黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」と書いてある女性ファッション雑誌

    黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」というようなことが書いてある女性ファッション雑誌を探しています。 3/11にコンビニの店頭で見かけたのですが、雑誌の名前と出版社を忘れてしまいました。 雑誌の名前は英語で、出版社は有名なところ(小学館とか、講談社とか・・・)ではありませんでした。 気に入った雑誌がなく、探しているところで見かけて、とても気になっているので知っている方はよろしくお願いします!!!

  • 20代後半からのメイク雑誌のオススメは?

    現在、ビーズUPを読んでいるのですが・・・ 20代後半~30代の女性に適切なメイク雑誌のオススメを教えてください。

  • 雑誌「Seventeen」ナチュラルメイク特集

    ファッション雑誌「セブンティーン」では度々メイクの特集ページが組まれていますが、ナチュラルメイク・薄化粧にスポットが当てられた号で、参考になった回はありますか? もしよろしかったら何年の何月号の特集が役に立ったか教えてください。 あまり派手でないメイクのやり方を知りたいと思っていて、コスメの値段も高くないものにしたいと思っている私にとっては、高校生向けファッション雑誌のメイク方法特集は参考になります(高校にして行っても教師にバレない程度のナチュラルメイクのやり方とか紹介されているコスメの価格などがちょうど良い)。ちなみに現在大学生です。 メイク特集といっても、「垂れ目メイク」や「甘顔メイク」などのアイメイクが濃い系はちょっと苦手です。 あと真っ赤なリップなども、流行ってるのはわかりますが、苦手です。 「セブンティーン」はほぼ毎号メイク特集のページがあるように思いますが、こういったデート向き?のような「休日にするちょっと濃いメイク」特集のときもあるので… ナチュラルメイク特集の回だけが知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに芸能人でいうと、能年玲奈さんや新垣結衣さん、吉高ゆりこさんなどが私の理想とする「ナチュラルメイク」をされている方です。 「セブンティーン」に限らず、上に挙げた女優さんたちくらい派手派手しくないメイクのやり方を紹介・特集をしている雑誌や書籍がありましたら、教えてください。 メイクアーティストさんが出した書籍なども読むんですが、結構濃いメイクばかりなので…(下地・コンシーラー・ファンデ・お粉をした上にハイライトとシェーディングもする…みたいなガッツリOLメイク的なものばかりですのであまり参考になりません)

  • ファッション・メイクに初心者な私にぴったりな雑誌

    ずっとファッションやメイクに興味がなかったのですが、自分を変えてみたいと思いはじめました。しかし、どのような雑誌を読めばいいのかわかりません。(色々種類がありすぎて・・・) ちなみに私は大学生です。 メイクは、ファンデーションとかは使うのですが、詳しいことは全然わかりません。 身長は155cmで、体重はここにはかけませんが(笑)一般的に言うと太めです… こんな私にはどのような雑誌が合うのでしょうか? 色々アドバイスしていただけると嬉しいです。 もしも私の情報が少ないのであれば、すぐに補足いたします。よろしくお願いいたします。

  • ファッションモデル

    "marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか? 雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。 http://www.essendi.com/white_pu.html ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。 雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。 うまく言い表せれません。。。 どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

  • 雑誌「Zipper」に昔載っていたモデルさんは??

    こんにちは☆Zipperという雑誌に2000年?くらいまで、モデルで載っていた清川あさみさんや、塩谷ゆきこさんや、あんじさんはもうモデルのお仕事はやめてしまったんですか?すごく大好きでメイクやファッションのお手本にしていたのですが、最近全然見なくなりました。清川あさみさんと塩谷ゆきこさんは読者モデルっぽい感じだったので、人前には出ないお仕事されてるかもしれないとも思いますが・・・なにかに出てたとか情報があれば何でもいいので教えてください!!

  • 雑誌の読者モデルは実名?偽名?

    友人から「◯◯さんが雑誌に出てる~!ちょっと見てみて!」と連絡があり、この雑誌を買ってみたところ確かに「ほとんどその人」でした。学生の頃にモデルのバイトをしていたらしく「あぁ、彼女なら応募するだろうし、採用もされるだろうな」と周囲も認める人です。 ただ、友人も私も一つだけ不思議に思っている点があります。「氏名・年齢・在住地が全く違う」のです。 住まいは引っ越したのかもしれません。が、名字だけでなく下の名前も違います。年齢も実際より若ければ本人がサバを読んで申告している可能性も考えられますが、実年齢よりも5歳上なのです。 大手出版社刊行の女性向けファッション雑誌(オールカラー)で、読者のメイクをプロがなおすという記事です。A41ページが彼女1人のスペースで、アップ写真(ハガキ1/2の大きさ)が2枚と、他に小さい写真が3枚あります。  つまり、いかにも怪しい広告記事だとか、小さく汚い写真で見間違えたということはないのです。髪型や髪の質感・ほくろの感じ(多分)からも、「ほとんど間違いない」と友人と意見が一致しているのですが・・・。 こういう雑誌では、個人情報の保護のために、あえて名前や年齢を変えて掲載するということはあるのでしょうか?それともやっぱり他人の空似? ちなみに友人も私も、彼女とはすごくに親しい間柄というほどではなく現在の連絡先を知らないため、本人に聞くということはできません。

  • ビーズアップ(2008年6月号)の木下ココさんの眉メイクについて

    見てくださりありがとうございます。 今回は、ビーズアップ(2008年6月号)の41ページの、木下ココさんがモデルをやってらっしゃる眉メイクについて質問があります。 もし該当した号のビーズアップをお持ちでしたら、見ていただいたら分かると思うのですが、この号に「ホントに使える「人気コスメ」選手権!」という特集があります。 その特集にモデルとして出てらしゃっる木下ココさんのメイクは、どれも全部私の理想でした。とくに41ページの眉メイクは、私は太めで明るめな眉が理想なので、真似したいと思いました。 でも、紹介されている商品がインテグレードの「アイブロー&ノーズシャドー BR731」なのですが、この商品で本当に明るめな眉が作れるのか疑問に思いました。 というのも、私が今眉メイクに使っているのは、ケイトの「デザイニングアイブロウ EX-4」という上記にインテグレードの商品と色が似ているものなのですが、雑誌の木下さんほど、眉が明るく仕上がりません。 私は眉マスカラも使っているのですが、雑誌ではメイクに使った眉マスカラの紹介はなく、でも眉マスカラを使わないとあんなに明るい眉は作れないと思うので、どうやってメイクしたのか不思議に思いました。 もうしかしたら、木下さんは眉も髪の毛のようにカラーリングしているのかもしれないですね… 前書きが長かったのですが、本題に入ります。 ビーズアップ(2008年6月号)の木下ココさんのような、明るめの眉メイクをする、お勧めの方法をご存じでしたら教えてください。 また、明るめの眉メイクのできるお勧めの化粧品をご存じでしたら、そちらも教えていただけるととうれしいです。