• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在契約中のセキュリティについて)

現在契約中のセキュリティについて

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2999/6718)
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。 ma-0206 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、ma-0206 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、XXXXXのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 「マイクロソフトのウイルスバスターを更新するように」とのメッセージ 「マイクロソフト」ではなくて、「トレンドマイクロ(TREND MICRO)」と間違い表示か、見間違えていませんか? 「ウィルスバスター クラウド」の更新期限の確認方法です。 「PCに入れるタイプ」なら、下のタスクバーの「赤いアイコン」をクリックする、メイン画面が出ます。(私は、「ウィルスバスター クラウド」をこの方法で入れています) そのメイン画面の右下に、「シリアル番号の確認 有効期限XX/XX/XX バージョンXX,X」と表示します。 その有効期限がたしか1~2か月前になると、質問のような画面が出ますし、また、更新用の送金用紙が郵送等が来るはずです。 (現在の最新バージョンは16.0、近々、バージョン17が出ると思います) もし、「ウィルスバスター」を、ぷらら等の回線契約会社・プロバイダ等に入れる契約のタイプなら、私はわかりませんのでぷらら等の回線契約会社・プロバイダ等に問い合わせましょう。 なお、問い合わせのサイト・アドレス等は、質問のような画面に表示の警告画面の中からでは非常に危険です。 必ず、このQ&Aコュニティー「OKBiz」から外部サイトに出ずにぷららへ接続するか、または、「ぷらら」検索などや、ぷららのトップ画面・ホーム画面を出して、会員サポート・会員ログインなどから入りましょう。

関連するQ&A