OUTLOOK2019でサーバーのアカウント名とパスワードを入力する警告が表示されて送受信ができない状況について

このQ&Aのポイント
  • 7/22のオンラインアップデートで表示される警告についての回答はまだいただけていないが、OUTLOOK2019で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という警告が表示され、送受信ができない状況になっている。富士通FMVについての質問であり、解決方法を教えてほしい。
  • OUTLOOK2019で表示される警告についての回答はまだいただけていない。具体的には、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という警告が表示されており、このために送受信ができない状況になっている。解決策を教えてほしい。
  • OUTLOOK2019で表示される警告についての回答がまだない。具体的には、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という警告が表示されているため、送受信ができない状態になっている。富士通FMVに関する問題であり、解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

FH52/D3 続

7/22オンラインアップデート警告表示についてもご回答いただいてはおりませんが、OUTLOOK2019で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」と警告があり、送受信不能の状況に陥っています。ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • youbi
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

>7/22オンラインアップデート警告表示に >ついてもご回答いただいてはおりませんが https://okwave.jp/qa/q9776135.html これですか。 Outlook 2016で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020317 他メーカーのFAQでOutlookのバージョンが少し異なりますが参考にしてみるとか。

youbi
質問者

お礼

親切に詳細にご教示いただき、メール送受信は無事復活致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 121CCagentさんにご回答いただいた情報をご参考に、 メールの送受信の問題が解決したようで、なによりと存じます。 また何かございましたら、当コミュニティなどを ご利用いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • FH52/D3

    初期設定画面再表示消去は解決いたしました。ありがとうございました。オンラインアップデートの警告は、ご指摘の通り表示されたままですので、以下に記載いたします。「アップデートチェック中にエラーが発生しました。ディスクの空き容量が不足しているかインターネット接続中にエラーが発生した可能性があります。ディスクの空き容量およびインターネット接続の状態を確認後、再度オンラインアップデートを行なって下さい。」  空き容量不足はあり得ないと思いますが、よろしくご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2010

    Outlook2010のヤフーメールが突然送受信出来なくなりました。 全て送受信をクリックするとインターネット電子メールの次のサーバーとパスワードを入力してくださいの画面になりユーザー名とパスワードを入力してもダメです。 スマホからはヤフーメールが普通に送受信できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「プロファイルの管理」の扱い

    outLook2019で誤って「プロファイルの管理」を導入(?)してしまいました。 outLookを開くと、「このサーバーのアカウント名とパスワードを入力せよ」との表示が出て困っています。「プロファイルの管理」を使用しない設定方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlookの送受信エラー

    マイクロソフトoutlookです。 起動すると「次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください」エラーが表示され、再入力してみましたが改善せず。 色々検索して試しましたが分かりません。 ご指示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OUTLOOKに新しいアカウントを追加

    OUTLOOKに新しいアカウントを追加しました。手順通りに正常終了し、新アカウントができますが、送受信ができません。エラーメッセージ「アカウントXXXXにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。どなたか解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    outlookをupdateしてからだと思いますが、メールの送受信が出来ません。 以前使用していたプロバイザー(ocn)のアドレスを使用しソフトバンクに変えております。outlookを開くと従量制課金接続についての警告が出ています。 インターネットはつながっております、ご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が不能

    購入後自身の設定により一時的に可能でしたが不能となりました。 勿論、ユーザーIDやパスワード メールサーバー メールアドレス等々の入力には落ち度なく 入力しています。よろしくご回答下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 受信・送信サーバへのログイン用パスワードが記憶されません

    受信・送信サーバへのログイン用パスワードが記憶されません 業務用のPCがウィンドウズ7に代わったため、OUTLOOK2002をウィンドウズ7にインストールしてアカウントの設定をしたのですが、送受信が正常にできません。(訳あってoffice2010をまだ使いたくないため、2002をインストールしたのです) アカウントの設定画面で、受信サーバへのログイン用のアカウント(ユーザ名)とパスワードを入力し、パスワードを記憶させる欄にチェックを入れ、送信サーバは受信サーバと同じ設定を使用する欄にチェックを入れ、他の欄も必要な情報を入力して(したはず)、設定を終了すると、その後、アウトルックを終了するまでは、パスワードの入力を求められることもなく、正常に送受信を行えます。 ですが、いったんソフト(アウトルック)を終了し、再度立ち上げて送受信を実行すると、パスワードの入力を求められ、正しいパスワードを入力しても、エラーとなってしまいます。 そこで、再度アカウントの設定画面を開くと、受信サーバへのログイン用のパスワード入力欄が空白になってしまっています。しかたなく、パスワードを入力して設定を終えると、最初の設定時と同様に、アウトルックを終了するまでは送受信できますが、ソフト(アウトルック)を終了してしまうたびに、同じことの繰り返しです。 何が間違っているのでしょうか?ご教示ください。

  • Windowsセキュリティからの通知

    先日から急に、 AntiSpam OE Hook Launcher xxxxxxxxx@outlook.jpに接続中 Windowsアカウントのパスワード入力を求められます 安易に入力してOK押しても構わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。