• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOKに新しいアカウントを追加

OUTLOOKに新しいアカウントを追加しました。手順通りに正常終了し、新アカウントができますが、送受信ができません。エラーメッセージ「アカウントXXXXにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。どなたか解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 11
  • 回答数7
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4789/20231)

Office2021プリインストールモデルで、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動くのでしたら、新アカウントでのみ送受信できない理由は、おそらく特殊な設定が必要な新アカウントだと思われます。なお、ご存知とは思いますが、携帯電話専用のアカウント(ezweb.ne.jp,au.com,xxx.biz.au.com,xxx.biz.ezweb.ne.jp)はOUTLOOKでは使えません。また、x***@infoseek.jp等の特殊なメールアドレスは、OUTLOOKで使うには、非常に特殊な設定が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 X****@ae.auone-net.jpをOffice2010で使っていました。auに問い合わせ中で、回答を待っています。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

下で回答したものです。 【 Outlook 2021 メールアカウントを追加する方法を教えてください。】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4611-3027&rid=282

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。auプロバイダーを使ってますが、ポート番号が特殊なようです。

  • 回答No.5

下記リンクを参照して、手動で追加して下さい。 【 Outlookでアカウントを追加する方法 】 https://office-hack.com/outlook/account-add/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。Office2021プリインストールは画面が違うみたいです。

  • 回答No.4
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4789/20231)

アカウント(メールアドレス)の種類によって、設定方法は異なりますので、できれば、まずは、xx***@outlook.comのメールアドレスでうまくいくのかどうか試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Office2021プリインストールモデルなので、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動きます。

  • 回答No.3
  • qdk
  • ベストアンサー率60% (100/165)

No.1 です。手順の途中で送信してしまいました。 11. 次へボタンをクリックすると自動で接続テストが始まるので、完了することを確認する 12. 完了ボタンをクリックする 13. 開いているウインドウを閉じる ⇒ メールを送受信できるか確認する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

アカウント設定が正しくないのでは? (「アカウント**にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」と表示され、メールの送受信ができない) https://support.eonet.jp/usqa/mail/40017024_14141.html ( 「アカウントにアクセスできませんでした」「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パスワードは正しいと思うのですが。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • qdk
  • ベストアンサー率60% (100/165)

恐らく設定に誤りがあります。 下記の操作で現在の設定を確認して、設定内容が正しいか確認してください。 1. Outlookを起動する 2. ファイルタブを開く 3. 右ペイン上のプルダウンで追加したアカウントを選択する 4. アカウント設定ボタンをクリックし、一番下のプロファイルの管理をクリックする 5. 開いた小窓の中の電子メールアカウントボタンをクリックする 6. メールアカウント一覧から、追加したアカウントを選択し、変更をクリックする 7. 表示された内容とメールサーバー側から提供された情報が一致しているか確認する 8. 右下の詳細設定ボタンをクリックする 9. 画面上の詳細設定タブをクリックし、表示された内容とメールサーバー側から提供された情報が一致しているか確認する 10. 設定を変更した場合、[アカウント設定のテスト] ボタンをクリックして、正しく完了するか確認する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定は、正しいと思うのですが。ありがとうございます。