• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows10バージョン2004アップデート

いつもお世話になります。数週間前から2004のアップデートのお知らせが「PCの準備が整い次第お知らせします。」という表示が出ていたのですが、数日前からそれが消えました。これは2004の不具合が多くて中止になったのか、当方のPCが対応できないと判断され消えたのかわかりません。不具合が多く発表されているのでバージョンアップはしたくないのでちょうど良いのですが、また表示が出てくるのでしょうか?PC環境はFMVF53B3BJ・windows10home、バージョン1909、メモリ空き容量は817GBです。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も6月27日から同様の(PCの準備が整い次第お知らせします・・・)が表示され、毎日1度はアップデートを確認していましたが、7月15日に毎月の定例のアップデートが有り、翌日の16日にいきなり消えてしまいました。現在のバージョンは1909でビルド18363.959です。メモリー8GB Core i5 HDD空き777GBです。2004は不具合が多くかなり遅れている様子、来月頃には降りて来るのではないでしょうか。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。当方も4,5日前にKB4565633を自動アップデートした翌日からその表示が消えました。自分だけのPCの症状かと不安でしたが、安心しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

近いうちに、Windows Updateの更新チェックで「機能更新プログラム」(2004)の表示が出ると思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。また出るのですね。

• 回答No.2

当方のPC(Win10 home 1909 64bit)って環境では特にその手にメッセージは出てないですね。 恐らく8月に下旬ぐらいまでにはWindowsUpdateでオプションで2004をインストールが選べるようになるのでは?と思います。そして更に先にはWindowsUpdateで2004に自動更新される日が来るだろうと思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。windows7のときは、アップデートの可否が選べたのに10になってからは遅らせることは出来ても強制的に自動更新されるみたいですね。当方PCには精通していないのでもし不具合になったら、と思い不安です。

• 回答No.1

私のところでは、 間もなくWindows 10 May 2020 Updateをリリースします。 お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新プログラムを表示します。 というような感じの表示が出てます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。当方もそれが出ていたのですが、NO4様のようにアップデートした直後からそのお知らせが消えました。