• 締切済み

NASに音楽ファイルを転送したい

iTunesに取り込んだ音楽CDのファイルをNASに送りたいのです。 以前、何曲も作業した事が有ったので久し振りに新しいCDで同様の作業をしようとしましたが上手く行きません。 当時の記憶があやふやで色々試してみましたが遂にギブアップです。 何方か御教示戴けませんか? 因みにNASの音楽ファイルはネツトワークオーディオプレーヤーで再生しています。

みんなの回答

回答No.1

「iTunes Library の移動」ではダメなのでしょうか? 下記参照 URL は APPLE の Support Page で、Windows/Mac 双方のやり方が紹介されています。 その他にも Google の検索欄に「iTunes Library 移動」と入れて検索すればたくさん出てきますよ(^_^;)! 素敵な Audio Life を(^_^)/

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
asa1779
質問者

お礼

NASがup-dateしたWindows10 1909には再設定が必要な事が解り、無事解決しました。 御騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7のパソコンで音楽ファイルをNASに

    Windows7のパソコンで音楽ファイルをNASに移す事が以前は楽に出来てました。 今やろうとしてもNASにどうやったらファイルをうつせるかわからなくなってしまいました。 WAVだと良い音になってました。 多分MP3の圧縮データをうつす事になると思います。 iTunesではファイル変換して本当はWAVにしたいところですがパソコンのHDD の容量がそれほど余ってないです。 NASは余り物のアイオーデータのHVL-AUを仕方なく使ってます。対応フォーマットはogg.m4a mp3 wavなどでした。 音楽ファイルはデスクトップにアイコンとしてありますが。NASをどのようにデスクトップに出したら良いかがわからなくなりました。 どうか教えてください。お願い申し上げます。

  • NASへ音楽ファイルをアップロードするには

    Windows Media Playerに取り込んだ音楽ファイルをNASへアップロードする方法を教えて下さい。 iTunesに取り込んだ音楽ファイルをアップロードしますと 楽章順に演奏されない事例が出て来ます。 例えば 第一楽章 第2楽章 第3楽章 という具合に取り込まれて ファイル名を変更しても 2 3 一 の順に演奏されます。 それから「動物の謝肉祭」等もABC順に演奏が始まりますので 7番目の「水族館 Aquarium」からとなってしまいます。 Windows Media Playerからアップロード出来るものなら 試してみたいと思っています 御教示下さい。 尚、iTunesでの上記の修正法も併せて教えて戴ければ幸いです。

  • NAS上の音楽をiTunesで…。

    miyanaoと申します。 現在、BootcampにてVistaと共存させたiMac、他PCとMacのファイル共有用及びDLNAを用いた音楽共有用にNAS(Buffalo:HS-DHGL)をネットワーク上においている環境です。 Walkmanユーザーだった私は、SonicStage(SONY)を使用してNAS上に音楽ファイルを保存してきたのですが、Walkmanが故障したことを契機にiPodに乗り換えをします。 そこで音楽管理をiTunesに移行をしたいのです。 BuffaloのホームページにあるようにiTunesにサーバーを参照させると、音楽ファイルが共有に表示されることは確認できました。 ただそれらは、楽曲がずらっと並ぶだけでアルバムやアーティストに分けて表示させる事が出来ないのです。(テキスト検索は出来ますが…) (保存してある音楽形式はMP3なのでフォーマットの問題はなさそうです) 今まで保存してきたサーバー上の音楽はiTunes上ではそのようにしか参照できないのでしょうか。 また、これから保存する音楽ファイルはSonicStage同様、サーバーに保存できるのでしょうか。またその際には、サーバー上にあってもカバーフロー等は利用できるのでしょうか。 サーバー上の音楽(引き継いだもの・iTunesより新たに追加したもの)のiPodへの転送は、通常どおりできるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。 どなたかわかる方、ご回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽ファイルをアルバム毎に並べなおしたいのですが。

    CDなどから取り込んだ音楽ファイルをアルバム毎に管理してWindowsMediaPlayerなどで聴いていました。 Itunesをちょっと使ってみたところ、ファイルが歌手→アルバム→曲という順に並び替えられてしまいました。 違う歌手が歌っている曲が一緒に入っているアルバムなどはファイルの場所がばらばらになっており、携帯用音楽プレーヤーにコピーするときなど非常に不便です。 これを以前のようにアルバム毎に並べなおす便利な方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • MP3の音楽ファイルの内容が変わってしまった。

    以前iTunesで音楽をHDから取り込んだところ、本来の音楽ファイルの内容が他の内容と摩り替わってしまいました。 例えば、TUNAMIという曲をiTunesに入れて、再生してみたら、自分のもっている英会話の音が流れてきた。 このような現象が発生しているのですが、何が原因でしょうか?そして、何か元のファイルを復元する手立てはございますか?

  • カーナビに音楽ファイルを転送

    カロッツェリア HRZ-900で音楽ファイルをUSBメモリから 転送したいと思ってます ウィンドウス メディアプレイヤーで 「取り込み」時に ファイルをWMA(ロスレス)やWAVファイルにして 転送は可能でしょうか? CD音源以外の音楽ファイル(圧縮されたファイル)だと 音が軽く聞こえる またはこもって聞こえるような気がして。。。 CDからHDDにコピーする場合 自作のマイベストだと 全ての曲が「No title」となって何が何かさっぱりわかりません。。。 質問をまとめます  HDDで音楽再生させる時に正規CDを取り込んだように 曲名やアルバム名などの情報を表示させたい マイベスト的なCDは「No title」となるので USBメモリで転送する場合 音質が低下するので そこをCD音質に近い音で再生させたい です よろしくお願いします

  • iTunesで取り込んだ音楽ファイルを再生すると音が途切れます

    CDの曲をiTunesで取り込んだ音楽ファイルについてなんですが、 再生すると曲の出だし3~5秒位のところで 一瞬、プツッっと音が途切れることがあります。 アルバム10枚中、1~2枚くらいの割合で トラック1曲目の出だしでこのような現象が起こります。 どのプレーヤーで再生しても同じ所で途切れるようなので、 インポート時にファイル自体が破損しているのかなーと思うんですが 原因はなんでしょうか?

  • iPhoneに転送できない音楽ファイル

    PCを新調したので新しいPCでiTunesのセットアップを終え、音楽ライブラリも再構築しなおしたのですが、 どうにも転送できない曲があるみたいです。 iTunes下部に表示される曲の総数と、iPhoneの設定の「情報」に表示される曲数が一致しません。 調べてみたところ転送されてない曲はAAC形式(m4aファイル)のものばかりでした。 調べてみると対象ファイルを右クリックし、「AAC バージョンを作成」をすることで治ることがあるそうなのでやってみました。 が、やはりうまく行かず・・・。 ライブラリのデータに問題があるのではと思い、転送できない音楽ファイルがあるアーティストの曲をすべてライブラリから消去してみました。 (問題がある曲も、問題がない曲(mp3)も含めて全て消去しました) その状態で「同期」をしてみたのですが、iPhone側からそのアーティストのデータは全く消えませんでした。 同期は一瞬で終わってしまい、ライブラリが変更されたこと自体をiTunesが認識していないように思えました。 そこでもう一度そのアーティストの音楽を(転送できない曲も含め)ライブラリに戻し、 もう一度「同期」してみると、 今度はすべての曲がダブって2曲ずつ登録される始末でした。 しかもやはり問題の曲は転送されませんでした。 こうなるとiPhone自体に問題があるのではと思いバックアップから復元してみましたが、症状は改善されませんでした。 自分の記憶では「バックアップから復元」すると一度全てのデータが消去され、音楽ファイルも1つ1つ転送され直され、かなり時間がかかるイメージだったのですが、 実際はそのようなことはなく、復元はすぐに終わりました。(時間がかかるというのは勝手な思い込みかもしれません) もはや自分では対処不能です。 分かりにくい文章ですが、詳しい方ご指南お願いします。

  • PS3でNASの音楽を再生したい

    PS3のメディアプレイヤー機能を使ってNASに保存している音楽を再生しようと思います。 そのためにPCにWindows Media Player11でメディアサーバーの設定をして、ライブラリにNASのフォルダを指定しました。 設定の方法は以下のHPを参考にしました。 http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_ps3.html NASはバファロー製のTS-0.6TGL/R5 で、DLNA機能はついていません。 PS3からPCに設定されたメディアサーバーを選択して、再生しようとするのですが、NASに保存された音楽は表示されません。 ちなみに、PC内部のHDDに保存された音楽をライブラリに指定すると、PS3から見ることができ、再生が可能です。 DLNA機能がないNASをPCに接続してもPS3からは再生ができないのでしょうか?。 もしお分かりの方がいればお教えください。

  • iTunesに取り込んだファイルがきえてしまった

    CDをiTunesにAAC(MPEG-4)で取り込みました。当初はMy Music \iTunes\iTunes Music内に各曲のファイルとアートワークのJPEGファイルがあったのですが、ある時何らかのメッセージが出てOKを押した後iTunes Musicを確認するとJPEGファイル以外のMPEG-4ファイルがすべて消えてしまっていました。(ソフトウエアのiTunesではファイルは残っていますし、音楽も正常の再生されます。)仕方なく再度CDを取り込もうとすると、ファイルがあるので上書きするかどうか聞いてきます。どこかにファイルはあるのでしょうがどこにあるのかわかりません。100枚以上あるCDを再度取り込むのも面倒なので、簡単にファイルを復活させる方法をご教示願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう