• ベストアンサー

傘の横持ちをしているバカが近寄って来た場合の対応は

無自覚に他人を傷つけてしまう可能性のある傘の横持ちですが、未だにこれをやってる頭の悪い低学歴な人達がいます。 階段やエスカレーターで前の人がこの手の低学歴だった場合、傘はこちらの目の高さにある場合が多く非常に危険です。 このような傘の持ち方をしている頭の悪い人が近くに来た場合、どのような対応をするのが安全かつ確実なんでしょうか?

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 前しか見えないおバカな人には 持っている傘を自分は横持をせず、近づいて 当てます。 もし、振られたら、自分にあたりますから その前に傘ならぶつかっても自分も痛くありませんし・・・。 これで大抵の人は気づきます。 だって、自分が悪いのですから。

質問者

お礼

はい

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

その人から離れるに1票入れておきます。

質問者

お礼

エスカレーターとかだと離れづらいです

• ngwaver
回答No.2

傘の横持ちをやってる人が低学歴というのはどのデータからわかりますか?

質問者

お礼

質問に回答してください

• kaitara1
回答No.1

昔から君子危うきに近寄らずと申します。

質問者

お礼

はい