アップデートナビでの更新ファイルの解凍ができない

このQ&Aのポイント
  • 更新ファイルの解凍方法わからず、富士通FMVのアップデートナビが使えない状況です。
  • ダウンロードした更新ファイルをダブルクリックしてもエラーメッセージが表示され、解凍できない状態です。
  • 解凍できないため、更新ファイルのインストールができず困っています。富士通FMVのアップデートナビに詳しい方、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートナビでの更新ファイルの解凍ができない

更新ファイルをダウンロードして ファイルをダブルクリックすると黒い画面に2行ほどの英語が出て 最後の方に(YES/NO/ALL)を出たまま動きません! なので全く解凍できずインストールできません! どうするば良いでしょうか?教えて下さいませ! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 アップデートナビで具体的に更新したファイル名などが分かるようなら書いた方が良いです。 >ファイルをダブルクリックすると黒い画面に2行ほどの英語が出て >最後の方に(YES/NO/ALL)を出たまま動きません! 恐らくですがダウンロードしたファイルが自己解凍形式の実行ファイルだったのかも知れません。そうすると言われているような画面が出る可能性はあります。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると「overwrite(Yes/No/All)?」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0311-2164&rid=282

chami200
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございます! 教えて頂いたリンク先にありましたとおり yキー押してエンターキー押すと 無事に解凍できました! すごく感動しました! 心強かったです! ありがとうございました! このような解凍できてない状態のファイルがたくさんありすぎてお手上げ状態でした。毎日コツコツ解凍してみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

>最後の方に(YES/NO/ALL)を出たまま動きません 私も富士通のPCを持っているので分かるのですが… 既に解凍は出来ていると思います 既に解凍されているのに、もう一度解凍しようとしているので解凍されたファイルを上書きするか、上書きしないか、解凍する全ファイルを上書きするかを聞いてきている状態だと思われます 既にダウンロードして保存した場所にダウンロードしたファイル名と同名のフォルダ(Ex xxxxxx等)が解凍されて出来ていると思います そのフォルダを開いて、中に有る「readme.txt(またはinstall.txt)」にインストール手順が記載されています。

chami200
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございました。上書きするかしないかを質問されてる状態だったのですね。ただ まだ同じ場所にファイル以外はありませんでした。でもyキー押してエンターキー押すと 無事解凍できました! ありがとうございました! お世話になりました。