• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートナビのダウンロードについて)

インテル(R)デスプレイドライバーのダウンロードに関する困りごと

このQ&Aのポイント
  • インテル(R)デスプレイドライバー64ビット版Ver20.19.155063をダウンロードしファイルをダブルクリックしたところ画面にコマンドプロンプトが表示されて困っています。
  • 前に進むことができず、画面が固まってしまった状態であり、どう対処すれば良いかわかりません。
  • PCの機種はLIFEBOOK AH53/U、OSはWindows 10です。お助けいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1495/4279)
回答No.1

質問にある機種の仕様は、下記の内容で間違ってませんか? OS:Windows 8.1 Update 64ビット版 ■CPU:インテル Core i7-4722HQ プロセッサー (2.40-3.40GHz) ■メモリ:8GB(8GBx1)(デュアルチャネル対応可能 DDR3L PC3L-12800) ■ストレージ:約1TB HDD ■光学ドライブ:BDXL対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応) ■ディスプレイ:15.6型ワイドHD スーパーファイン液晶 [1366x768] ■グラフィック:Intel HD Graphics 4600 ■カメラ:HD Webカメラ内蔵(有効画素数 約92万画素) ■無線通信:IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠 これをアップグレートして、Windows10にしたんですよね? 現在、Intel社はドライバー・アシスタントを常駐させて、Windows10に対応したドライバーを提供しています。 インテル® ドライバー & サポート・アシスタント Intel® Graphics - Windows® 10 DCH Drivers https://downloadcenter.intel.com/download/30381/Intel-Graphics-Windows-10-DCH-Drivers ドライバー・アシスタントが対応しているのは、下記の通りです。 Platform (OS Support) 6th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Skylake) (RS3+) 7th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Kaby Lake) (RS3+) 8th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Kaby Lake-R, Coffee Lake) (RS3+) 9th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Coffee Lake-R) (RS3+) Apollo Lake (RS3+) Amber Lake (RS3+) Gemini Lake (RS3+) Whiskey Lake (RS3+) Comet Lake (RS3+) 10th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Ice Lake) (RS3+) Intel® Core™ Processor with Intel® Hybrid Technology (Codename Lakefield) (19H2+) Intel® Pentium® Processor family (Codename Jasper Lake) (19H2+) Intel® Celeron® Processor family (Codename Jasper Lake) (19H2+) 11th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Tiger Lake) (19H2+) Intel® Iris® Xe Dedicated Graphics family (Codename DG1) (20H1+) 11th Gen Intel(R) Core(TM) processor family (Codename Rocket Lake) (20H2+) 11th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Tiger Lake -H) (20H2+) 対応しているプラットフォームを見る限り、対応している様にみえません。 なので、OSをインストールした際にインストールされるドライバを使用するしかないと思います。 ご参考にどうぞ

niko3105
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。現状のまま使用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

ダウンロードページに全部記載されています ダウンロード - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1029878 「解凍」 「1.ダウンロードしたファイルをクリックまたはダブルクリックします。」 「2.解凍の処理が始まります。」 「3.解凍が終了するとダウンロードしたファイルが存在する場所に自動的にフォルダが生成され、フォルダ内にインストールに必要なファイルが作られます。」 「4.以上で解凍は完了です。」 ここまでは出来ている訳です つまづいているのは、ここから先ですね 「インストール」 「解凍により作成されたフォルダ内の「readme.txt(またはinstall.txt)」にインストール手順が記載されています。 手順に沿ってインストールを行ってください。」 で…readme.txt(またはinstall.txt)を見ると ↓ 「 3) 本ソフトウェアが格納されているドライブ、フォルダーへ移動します。」 「 4) 「igxpin」または「igxpin.exe」をクリックします。」 「5) 以降は表示された画面に従って、設定を変えずに操作してください。」 つまり、コマンドプロンプトのウインドウが消えたら新しいフォルダが作られているので、そのフォルダを開いて「igxpin」または「igxpin.exe」をダブルクリックすればインストールが開始されます

niko3105
質問者

お礼

この度は誠にご丁寧で分かりやすく解説頂き有難うございました。 お陰様で、無事解決致しました。 原因は、コマンドプロンプトが不安で×にて終了してしまった事です。貴殿の消えるまでが押して頂きました。 ベストアンサーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップデートナビで

    次の3つが出ています。 インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 Ver.22.20.16.4836 Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバー Qualcomm Atheros 無線LAN ドライバー アップデートした方がいいのでしょうか? 自宅で遊び程度にしか使っていないのですが。 用語とか方法とか(検索したら作業用フォルダーを作ってからとか書いてあった)よくわかりません。 使っているのはWindows10で機種はLITEBOOK AH53/X です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについて

    アップデートナビで更新済みのアプリドライバーが何度も、アップデートナビに検出されます。更新されたドライバーもバージョン確認出来ています。アップデートナビの不具合ではないのでしょうか?その電話相談にも2900円の相談料必要ですか? ドライバーは、Realtek High Definition Audio オーディオドライバーV6.0.1.85.19 と インテル(R)ディスプレイドライバー64ビット版Ver.26.20.100.7925 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの表示について

    品名:LIFEBOOK WS1/B1、型名:FMVWB1S17です。 「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります」という「アップデートナビ」の表示が出ました。 「インテル ラピッド ストレージテクノロジーVersion15.9.6.1044-A インテル ディスプレイ ドライバー64ビット版 Version26.20.100.7623 Bios置換データ インテルBluetoothドライバー インテル無線LAN Wi-Fiドライバー 富士通アドバイザーサービスV6.4.0.0.」 すべて緑色の文字で記載されています。 これらを全部手動でアップデートしなければならないのでしょうか? 調べてみましたが、言っていることがわからず判断がつきかねます。 アップデートを始めるとすぐにつまずきそうなのでなるべく適用したくない、だけど、いきなりPCが動かなくなったりすることが不安です。 どれとどれをアップデートしたらよいか教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 機種別サポート情報・ダウンロード > ダウンロード

    インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 [ E1028301.exe、429.91MB ( 450790636 bytes ) ] 上記をダウンロード、解答した後どのファイルを実行すれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートのインストールができません

    インテル(R)ディスプレイドライバー64ビット版の解凍ファイルから実行したら、 This operating system is not supportedと表示され、インストールできません。 適応該当機種:LIFEBOOK AH77/Wで、管理者権限者が、管理者として実行を指定しています。 解決方法教えてください。 ちなみに、同時にダウンロードして、アップデートしたものは、OKでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの表示について

    品名:LIFEBOOK WS1/B1、型名:FMVWB1S17、Windows10です。 「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります」という「アップデートナビ」の表示が出ました。 「インテル ラピッド ストレージテクノロジーVersion15.9.6.1044-A インテル ディスプレイ ドライバー64ビット版 Version26.20.100.7623 Bios置換データ インテルBluetoothドライバー インテル無線LAN Wi-Fiドライバー 富士通アドバイザーサービスV6.4.0.0.」 すべて緑色の文字で記載されています。 これらを全部手動でアップデートしなければならないのでしょうか? 調べてみましたが、言っていることがわからず判断がつきかねます。 アップデートを始めるとすぐにつまずきそうなのでなるべく適用したくない、だけど、いきなりPCが動かなくなったりすることが不安です。 どれとどれをアップデートしたらよいか教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデートナビについて

    フォトアプリをアップデートするにはアップデートナビを起動するらしいのですが、アップデートナビがありません。vの反対ですが、そこをしてもなにもアップデートナビが表示されませんしすべてのアプリを探してもありません。ウィンドウズは8.1から10に変更した分です。2014年発売 FMVA30kb lifebook AH300k というのは人物像が削除しても削除しても何十枚と表示されるのです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスプレイドライバー 64ビット版

    富士通サイトからアクセスして◆インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版を ダウンロードしたのですが、そこから先が、うまくいかず、困っています。 インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBやDVDから起動できない

    LIFEBOOK AH44/B3 Windows10 64bit OSを再インストールしたいのですが、起動選択で選んでも、USBやDVDから起動できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートができない

    アップデートナビで更新をお勧めされた物をダウンロードして開いても、黒い画面が出るだけで、ファイルが新しく作られません。 何度ページを見返して、同じ方法でやってもうまくいかないので、別の方法を教えてください。 BIos書き換えデータ1.12 インテルRディスプレイドライバー64ビットverの最新版 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • マイホームページにアップロードできないという問題に関して相談したいです。
  • 以前はフリーソフトFTPでアップロードしていましたが、最近は暗号化のためにできないと表示されます。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続されています。
回答を見る