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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートナビのダウンロードについて)

インテル(R)デスプレイドライバーのダウンロードに関する困りごと

このQ&Aのポイント
  • インテル(R)デスプレイドライバー64ビット版Ver20.19.155063をダウンロードしファイルをダブルクリックしたところ画面にコマンドプロンプトが表示されて困っています。
  • 前に進むことができず、画面が固まってしまった状態であり、どう対処すれば良いかわかりません。
  • PCの機種はLIFEBOOK AH53/U、OSはWindows 10です。お助けいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • JP002086
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回答No.1

質問にある機種の仕様は、下記の内容で間違ってませんか? OS:Windows 8.1 Update 64ビット版 ■CPU:インテル Core i7-4722HQ プロセッサー (2.40-3.40GHz) ■メモリ:8GB(8GBx1)(デュアルチャネル対応可能 DDR3L PC3L-12800) ■ストレージ:約1TB HDD ■光学ドライブ:BDXL対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応) ■ディスプレイ:15.6型ワイドHD スーパーファイン液晶 [1366x768] ■グラフィック:Intel HD Graphics 4600 ■カメラ:HD Webカメラ内蔵(有効画素数 約92万画素) ■無線通信:IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠 これをアップグレートして、Windows10にしたんですよね? 現在、Intel社はドライバー・アシスタントを常駐させて、Windows10に対応したドライバーを提供しています。 インテル® ドライバー & サポート・アシスタント Intel® Graphics - Windows® 10 DCH Drivers https://downloadcenter.intel.com/download/30381/Intel-Graphics-Windows-10-DCH-Drivers ドライバー・アシスタントが対応しているのは、下記の通りです。 Platform (OS Support) 6th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Skylake) (RS3+) 7th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Kaby Lake) (RS3+) 8th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Kaby Lake-R, Coffee Lake) (RS3+) 9th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Coffee Lake-R) (RS3+) Apollo Lake (RS3+) Amber Lake (RS3+) Gemini Lake (RS3+) Whiskey Lake (RS3+) Comet Lake (RS3+) 10th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Ice Lake) (RS3+) Intel® Core™ Processor with Intel® Hybrid Technology (Codename Lakefield) (19H2+) Intel® Pentium® Processor family (Codename Jasper Lake) (19H2+) Intel® Celeron® Processor family (Codename Jasper Lake) (19H2+) 11th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Tiger Lake) (19H2+) Intel® Iris® Xe Dedicated Graphics family (Codename DG1) (20H1+) 11th Gen Intel(R) Core(TM) processor family (Codename Rocket Lake) (20H2+) 11th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Tiger Lake -H) (20H2+) 対応しているプラットフォームを見る限り、対応している様にみえません。 なので、OSをインストールした際にインストールされるドライバを使用するしかないと思います。 ご参考にどうぞ

niko3105
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。現状のまま使用したいと思います。

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その他の回答 (1)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1660/3617)
回答No.2

ダウンロードページに全部記載されています ダウンロード - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1029878 「解凍」 「1.ダウンロードしたファイルをクリックまたはダブルクリックします。」 「2.解凍の処理が始まります。」 「3.解凍が終了するとダウンロードしたファイルが存在する場所に自動的にフォルダが生成され、フォルダ内にインストールに必要なファイルが作られます。」 「4.以上で解凍は完了です。」 ここまでは出来ている訳です つまづいているのは、ここから先ですね 「インストール」 「解凍により作成されたフォルダ内の「readme.txt(またはinstall.txt)」にインストール手順が記載されています。 手順に沿ってインストールを行ってください。」 で…readme.txt(またはinstall.txt)を見ると ↓ 「 3) 本ソフトウェアが格納されているドライブ、フォルダーへ移動します。」 「 4) 「igxpin」または「igxpin.exe」をクリックします。」 「5) 以降は表示された画面に従って、設定を変えずに操作してください。」 つまり、コマンドプロンプトのウインドウが消えたら新しいフォルダが作られているので、そのフォルダを開いて「igxpin」または「igxpin.exe」をダブルクリックすればインストールが開始されます

niko3105
質問者

お礼

この度は誠にご丁寧で分かりやすく解説頂き有難うございました。 お陰様で、無事解決致しました。 原因は、コマンドプロンプトが不安で×にて終了してしまった事です。貴殿の消えるまでが押して頂きました。 ベストアンサーです。

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録画用HDDが未接続状態の対処法
このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for NUROのST3400チューナーで録画用HDD(AVHD-UTB3)が未接続状態のままで録画した内容が見られない問題が発生しています。チューナーとネットワークの電源を何度か抜き差ししましたが、HDDはオレンジのランプが点灯しチューナーに認識されません。
  • ひかりTV for NUROのテレビおすすめプランを利用しているユーザーが、録画用HDDが未接続状態のため録画した番組が見れないトラブルに遭遇。この問題を解決するためにチューナーやネットワークの電源を再起動しましたが、HDDは依然としてオレンジランプのまま認識されません。
  • 録画用HDD(AVHD-UTB3)がST3400チューナーに認識されず、録画した内容が見られないという問題が発生。チューナーとネットワークの電源を何度か抜き差ししましたが、HDDのランプはオレンジ色のままです。問題解決についてのアドバイスを求めています。
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