• ベストアンサー

ファイルの解凍について困っています

Mac bookを使用しています。 Windows Media Player のMac版を ダウンロードしてきたのですがそのファイル名が 「Windows Media.sitx」となっていて ダブルクリックでは開けませんといってきます。 なんらかのかたちで解凍する必要があるのかなと思うのですが 具体的には何が解凍ツールとして必要なのかがわかりません。 おしえていただけませんか? または他に解凍を必要としない入手法があれば それでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

• id-6
  • お礼率22% (16/72)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

StuffIt X形式で圧縮されたファイルのようですね。 少し前まではStuffIt形式がMac標準の圧縮形式として定着していて、解凍ソフトも標準付属していたのですが、最近は必要に応じて自分でダウンロードしないといけなくなってしまいました。 ↓からダウンロードできる「StuffIt Expander」で解凍できます。 http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php Mac用のオンラインソフトは依然としてStuffIt形式で圧縮されているのが多いので入れておいた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php
id-6
質問者

お礼

すぐに解決できました。 助かりました。 どうもありがとうございます。