• 締切済み

別れても平気な人

長年付き合ってきた彼女を振った男性がいます。 その男性は彼女と別れても平気そうでケロっとしています。 今まで付き合ってたことと、別れた事実を知っている周囲の女性から見て、 彼女と別れてもすぐにケロっとしている男性は魅力的に感じますか? それとも、振ったとは言えある程度ショックを受けている男性の方が魅力的ですか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

振るて、一方てきな出来事てすよね、 そもそも、二人が好き会ったわけではない 一方的な片思い、等も有りますが、この場合は、彼女が振られたのですから、男性はもう、彼女とわ、区切りがついていますので、全く未練がないと思います、その、反対もあります、 男性に魅力はないでしよう、降った方はショックはありせん、反対に気持ちが楽になつたと、思います、振られた方がショックでしよう、降ったとか、別れたわ、恋愛にはつきものです、 ふった男性には魅力はかんじませんが、 その男性に、感心がある女性は魅力があるのでしよう、同情は振られたほうに行きます、

回答No.1

  振った後にナゼショックを受けるのですか? 嫌いになったのでは無いでしょうが、未練が無いから振ったのでしょ。 「この本はもういらない」と捨てた後でショックを受けますか? そんな変な人いないでしょ  

関連するQ&A

  • 死ねと平気で言う人

    今日飲み会に行ってきました。 そこで初めて会う40台50台の男性と、20台くらいの女性二人の集団に何度も「死ね」「死ねババア」と言われました(ちなみに私は28歳です)。 こんなに平気で死ねと何度も言われたことはなかったのですごく落ち込みました。 その人達は誰にでも平気で死ねと言うような間柄のようなので気にしない人もいるのでしょうが…私は弱いのでしょうか。

  • 人を傷つけることを平気でいう人

    こんにちは。 心理学にお詳しい方にちょっとお尋ねしたいのですが…。 私は自分の子どもが小さいころ、「自分が言われて嫌なことはお友だちには言ってはいけない」と教えてきました。 私自身も誰かと話す時には相手の気持ちを考えて話すように気をつけています。 なのに、周囲の人は時に私がびっくりするようなことを平気で言う。 言われたことを嫌だと思っても私は争いたくはないのでたいていその場は黙っています。 そうしたら、その人は私がおとなしく何も言い返さないと思うのか、その後もずっと平気で意地悪を言い続け、人と人との境界線を踏み越えて、本来なら他人が口出しするようなことではないことにまで口出しするようになってくる。 そうなってくると、私もだんだん我慢できなくなってきます。 嫌なことは嫌だと言ったほうがいい、とアドバイスされて、意地悪を言われたときに「なぜそんなことを私に言うの?」と聞いてみたら、逆切れされてヒステリックな言葉を浴びせられ、そしてわあわあ泣き叫び、私から言われた、言われた、と逆に私を責め立てる。 自分が言われて嫌なら、なぜ私に言うの? そう言ってやろうにも相手の怒りが凄まじく、話になりません。 何だか子どもみたいな人だな…と思うのですが、こういう人たちはどういう性格や心理状態なのでしょうか?

  • 平気でくしゃみを飛び散らす人について

    仕事場で平気でくしゃみを へーくしょん ってまわりに飛び散らす人が居て困っています。今まではそこまで気にならなかったのですが、席替えをして近くになってから、すごく飛び散ってるし、最近気づいたのが、匂いもあります。最低でも一日3回はします。 その方は男性でおじさんで私は女性で、会社では若い方です。 多分何も考えてないんだと思いますが、正直ほんとうに辛いです。 最近は拒否反応も出てきてしまって話をするだけでもいやです。 こういう場合どうしたらいいですか?ガマンするか。言うとしたらどうやって言ったらいいか。 ちなみに、私もくしゃみをしないかと言えばすごくするほうです。花粉症なので周りが気づくくらいくしゃみをしますが、今までは普通にしていましたが、回りに不愉快な思いを与えてるんではないかと思い、ようやくハンカチで押さえてしているので、人の事は言えないような気がするだけに言いにくいんです。

  • 好きな人にフェロモンが少ないと言われました

    思いを寄せている男性から「キミはあまりフェロモンが出ていないね。」と言われてとてもショックです。フェロモンを出すには、内面を磨く事だと仰る方もおられますが、所詮男からみればフェロモンのよく出ている魅力的な女性とは、胸が大きいとか顔が綺麗とかの外見に行き着く事なのでしょうか。やはり色気が無いという遠まわしな表現ですよね・・・そもそもフェロモンとは何なのでしょうか、努力して増やせるのでしょうか・・・。 あと、そういう事を女性に言う男性って、皆さんはどう思われますか?男性なら普通に発するような程度の言葉なのでしょうか。

  • セックスでイケなくても平気と言う旦那

    結婚4年目、私29歳、旦那32歳、子供二人ありです。 うちの旦那は、付き合っている時から遅漏気味で、セックスしてもイケないということがたまーにありました。 そういうことがある度に、私は女として申し訳なく、そして悲しい気持ちになります…。 私に魅力がないからじゃないのか、もう飽きてしまったんじゃないのか等と考えてしまいます。 でも旦那は「イケなくても平気。出るまでの過程だけでも気持ちいいから」と言います。 これって本心でしょうか? それとも私に気をつかっているだけなんでしょうか? イケなかった日も、特に何ということなく、そのまま爆睡しています。 そこで質問です。 1)遅漏気味の男性の方、イケなくても平気ですか? 2)イケなくてもその過程だけで気持ちいいのですか? 3)正直、何年も同じ相手としてたらイクまでに時間かかってきますか? 4)女性が濡れすぎると気持ち良さは半減しますか? 率直なご意見お願いします。

  • 魅力的な人とは、どんな人達ですか?

    男性、女性、どちらも対象にしますが、 恋愛関係や対人関係などで、魅力的な人とは、 どんな人達のことですか? 不思議な魅力を持った人達のことですか? ミステリアスな雰囲気の有る人達のことですか? どういった態度や行動をする人が 魅力的な人達だと思いますか? または、周囲に魅力的と思われる 人達はいますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 平気で人の悪口を言う女性って

    私は今派遣のバイトで、先月位からあるバイト先に行っていますが・・・ そこに同じく派遣のバイトで来ている女性(2人)がいて(Aさん(25)、Bさん(此方の方は年齢は分かりませんが、結婚はされている様で))。 休憩時間にその2人が仲良く話しているのは良いんですが(話している時は煩いですが休憩時間ですから、まぁ良いか・・・と)、ある時そこには居ない派遣の女性の悪口(凄い不細工だとか色々言っていて) 私は見た事がないのでどの様な方かは知りません。 休憩場所には派遣のバイトで来ている男性や新入社員の男性とかもいるんですが、私は『他の人も居るのにそこに居ないからってよく人の悪口を言えるよなぁ』と思いながら。 恥ずかしくないのかなぁって(私より3歳下だとは思えないなと)。 私はそういう人とは関わりたくないので黙ってますが。。。 その2人はそんなに自分が可愛いとかでも思っているんだろうか・・・って思います。 Aさんは以前、休憩時間に『19、20歳位の頃は50代~60代の人の愛人になりたいとか本気で考えてた。働かなくて済むし、毎月お手当とかくれるし』とか言っているのを聞いて。 私がもし男性で50代~60代だったらそんな子は愛人になって欲しくないわと思いつつ。 皆さんはどう思いますか? 平気で悪口を言える女性ってどうなんでしょうか。やはり何処でもそういう人はいるものなんでしょうか?

  • 沈黙が平気なのは

    私は口数が多いほうではないのでよく沈黙になってしまいます。 そうするとつまらないと思われてるかもと焦ってしまいます。 でも1人だけ沈黙でも気にならない友達がいます。 その子だと沈黙でもいいやっていう感じです。 長年付き合ってきたから思えたのかなと思います。 沈黙でも平気になるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 会えなくても平気な人になりたい

    今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週末そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 平気で人を傷付ける

    知り合いの女性(64)について相談です。 元々幼い頃から発達障害と学習障害を併せ持ち、成人後は鬱と統合失調症を発症、その後老年期に差し掛かり若年性認知症を抱えています。昔から精神的な疾患を多く持っていましたが、家族に支えられ何とかやってきました。 知人として傍らで見ていて分かるのですが、ここ5年程の間に急速に精神的状態が不安定になっています。 まず妄想癖と幻想癖が酷く、その恐怖からありもしない現実を創り上げ、また特定の誰かを犯人に仕立て上げ攻撃してきます。私を含め周囲も攻撃対象となり、被害を何度も被りました。 行動を見ていても実に落ち着きがありません。急に人前に飛び出したり歩き回ったりと、その様子は幼い頃の発達障害今で言うADHDそのものです。 小学校から中学までの9年間は支援学級に在籍していました。高等教育については分かりませんが、親戚の伝で同じ障害を持った男性と結婚し子供もいます。女性の兄弟には知的障害のある人もいますが、子供は健常者です。 子供は仕事を持ち独立したり、結婚後家を出てから、一切親元に近寄ろうとしません。それも女性の病状を進行させている原因だと思います。 私は、昔からこの女性に度々嫌な思いをさせられているため関わりたくありません。 ですが、女性は障害のせいもあって人の気持ちを慮る事が苦手です。用もないのに伺うような素振りをしてみたり、また自己主張が非常に強く思い通りにならないとよく癇癪を起こしています。つまり、女性の方から関わってこようとするため迷惑しています。 こうした精神的な病気や障害のある人と、どうすれば関わりを絶つ事ができますか? 障害のある方全般に偏見を持っている訳でなく、私はこの特定の女性が嫌いなだけです。病気や障害があるから嫌いなのではなく、人を攻撃し不快な思いをさせ人を傷付ける姿勢が許せないのです。 放っておいても、自ら関わってこようとする態度に悩まされています。 何か女性を遠ざけるよい方法はありませんか? 長くなりましたが非常に悩んでいるので、アドバイス等ご回答よろしくお願いします。