点滅する電源ボタンを押しても再起動しない

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンが点滅しているが、ボタンを押しても起動しない。
  • 点滅する電源ボタンを押しても再起動しない理由について
  • NEC 121wareのWindowsで電源ボタンが点滅しているが再起動しない対処法
回答を見る
  • 締切済み

点滅する電源ボタンを押しても再起動しない

電源ボタンが点滅しているが、ボタンを押しても起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

そこまでわかりました。 NECに報告しましょう。

回答No.4

電源ボタンを5秒以上長押しして電源落ちない場合はバイオスでエラー出ていると思います。メーカーか買われた電器店に持ち込んで修理してもらうのが良いです。

回答No.3

電源ボタンの点滅だとスタンバイ状態でマウスのダブルクリックやキーボードのいずれかのキーを押せば画面が立ち上がるのではないですか? そうでなければ電源ボタンの長押しで強制終了させて再度電源ボタンを押して起動すれば良いのかと思います。

0130sf
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。長押ししても終了しないのです。

回答No.2

何に関する質問ですか? パソコンの様だが、型名くらいは書いてください。   起動しないのは壊れてると思うので買い替えてください。  

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえず電源ボタンを4秒程度長押ししてみましょう。そうすれば普通は強制的に電源が切れます。再度電源を入れ直せば普通に起動してきそうには思います。