• 締切済み

薬屋のひとりごとのマンガ2社

薬屋のひとりごとには、マンガが2種類ある。小学館とスクエニ。2つのまんがの作者はライバルですか?そしてどちらのまんがが人気ですか? お返事お願いします!

みんなの回答

回答No.1

ライバルと言うわけではなくて、出版社のそういう企画だそうですね。 先に連載開始されたのはスクエニ版ですが、原作により忠実で、現在話が進んでいるのが小学館版だそうです。 1巻のみ両方読みましたが、絵柄が可愛く女の子向けなのがスクエニ版、対象年齢がやや上なのが小学館版だと思います。 ライバル云々ではなくて、対象が異なるから比較しても意味が無いと感じました。 どちらが人気かと言うとテレビ番組でよく紹介されているスクエニ版の方だと思います。 が、「漫画をきっかけに原作小説を読んでもらおう」という思惑だそうなので、どちらが売れてもいいそうです。 ちなみに私は小学館版の方を揃えています。 スクエニ版の方はエピソードがカットされている部分があるそうなので。