• 締切済み

集めているディズニーグッズはありますか?

パークへ行った際に買うグッズやスーベニアなどで、コレクションしているディズニーグッズはなんですか? コレクションしやすいおすすめがあれば教えてください!

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

ポストカードと非売品ですがtodayですね。 スーベニアカップとか皿とか、缶バッジとか、もうちょっと高級なものだとシンブルとか、コレクターアイテムは色々あるんですが、私のおすすめは断然ポスカです。 私も色々集めてきましたが…特にスーベニアカップ、アイツはヤバイです。 かさばります。めっちゃかさばります。大体の人は途中で挫折しますし、私は初代のプラスチックの時で挫折wなので現在の陶器になってからは、よっぽど気に入ったものしか買いません。そしてなぜか、アイツらは割れません…オークションやフリマとかで売っても大した額にならないどころか売れません。 割れないくせに、地震対策とかしなきゃですし、保管は結構大変です。 その点紙はいいですよ、場所を取りません。 ただ、紙も枚数が増えるとめちゃめちゃ重くなります。 本が好きな人なんかは、床を増強しないと床抜けるって聞きますよね。 ポスカだって集まれば本のようになりますから、絶対大丈夫とは言えませんが、他のアイテムよりはマシだと思います。