• ベストアンサー

ディズニー 2003 グッズ

家から2003年クリスマス時に行ったディズニーのグッズが山ほど出てきました 今では稀少価値とか付いたりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ものによります。 値がつきやすいのは絵皿、デミタス、ディナーベルなどコレクタブルグッズです。 また絵葉書やステッカーなども定番です。 あとキャラクターにもよります。 ミッキーやミキミニというのは星の数ほど商品があるので、特別なもの以外はそんなに値がつきません。 それと大量に出回ったものも大して値がつかないです。 数年前にデミタスがブレイクして、割れたものでも定価以上になってました。 ただブームでないと、良くて定価ぐらいだと思います。 もしくは、オークション初心者で落札したい人が2人以上いれば競ってくれますのでたまにいい値段になる場合もあります。 また古ければいいというものでもなくて、3年5年もすればもうすでにその商品に価値があったかどうかすらわかる人がいなくなります。 正直、10年保管するための「場所代」を考えたら(実際には持ち家で保管してお金がかかってないとしても、元々は買った家ということを考えると何処に保管してもコストがかかってると考えます)、正直元が取れるほどの値段では売れないと思います。 まぁでも、たまーに購入価格の10倍とかになることもありますから、売れるか売れないかなんてやってみないとわかりませんよ。 コレクターショップ等に買い取ってもらうのは、叩かれるので定価以下と思っていいと思います。

noname#185228
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました