• 締切済み

新しいワイヤレスイヤホンを買いたい、おすすめは?

ご覧いただきありがとうございます。 最近新しくワイヤレスイヤホンを買おうと思い、どれにするか悩んでいます。 候補としては (1)wf-1000xm3 (2)Airpods pro (3)MOMENTUM True Wireless 2 の3つです。 塾や電車の中で勉強するためノイズキャンセリングが強いものを買おうと思っているのですが、ネットを見ると皆さん色々な意見を言っていてどれが一番ノイキャンが強力なのか分からないです.... 色々な意見があるということはやはりほとんど同じくらいの性能ということでいいんですかね?? もし持っている人がいたらノイズキャンセリングやその他の性能について教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

持ってはいないんですが、とりあえずデータの比較じゃダメでしょうか? https://www.soundguys.com/apple-airpods-pro-vs-sony-wf-1000xm3-27270/ The Sony WF-1000XM3 has the best noise cancelingのところで比較されています。 記事内ではsonyの方が有利という事のようですが、自分から見ると総合的に見れば大差ないという感じに見えます。 添付した画像は私の室内の騒音を録音したもので、左から(1)通常時、(2)扇風機をONにした時、(3)しゃべっている時、です。 WF-1000XM3はAirPods Proと比較して50Hz以下の低音ではほとんどの利用用途で有利で効果も実感できるはずです。 44KHz以上の高音でも有利に見えますが、環境音の高音は元々低音に比べて非常に少ないのが普通なので、(1)のように室内での利用に限れば高音のノイズキャンセリング効果を感じられるシーンは普遍的とまでは言えず、いくらか限定されると思います。 (2)、(3)に関しては日常的にあり得る帯域騒音の帯域が分かりますが、AirPods Proの方これらの騒音を抑え込むのには有利です。 ただ、6dB程度の差というのは静寂性を求める観点からは微々たる差で、数字の上で少し有利でもあまり過大評価する意味はありません。 MOMENTUMは調べていませんが、一応区分するなら乗り物の音などが煩いと感じているならWF-1000XM3を、人が活動する音が煩いならAirPods Proを、という感じでしょうか。

• 24jack
回答No.3

試聴できると良いんですが、 なかなかそうも行きませんよね。 ご参考までにこちらをどうぞ。

参考URL:
https://the360.life/U1301.doit?id=11314
  • bardfish
回答No.2

どうでしょうね・・・ SONY WALKMAN(A-100シリーズを使用してます)にはノイズキャンセリング機能が搭載されているようですが、対応しているワイヤレスホンは持っていないので効果は確認できませんが悪くはないと思います。 中華製は…謳い文句は話半分くらいに理解したほうがいいです。 ノイズキャンセル機能は人身事故(被害者、加害者双方)のリスクが伴うので超強力なものはないと思ってください。そんなモノを販売したら加害者から責任をメーカーに転嫁されて面倒なことになりますからね。そういう隙を利用とする人達がいるんですよ。別の店で買ったものやもらったものを不良品だと偽り返金を要求する非常識な奴らとかね。 だから、そういう言いがかりを言わせないために法令などを遵守していれば事故につながる疑いのあるものは(効果を)ある程度抑えられているのが日本企業です。

• gongorogon
回答No.1

のいきゃんは知りませんが、ダイソーのブルートゥースイヤホン使ってます。モノラルですが、ハンズフリーや動画を聞くときに重宝しています。あ、300円でした。